電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神社の賽銭って大体「ご縁がありますように」っていう意味で「5円玉」を入れる人が多いと思うのですが、金額によって意味とかあるんですか?

逆にたくさん入れてもダメとか?

A 回答 (14件中11~14件)

両替が有料になった途端、5円玉小銭は禁止した神社が出て来て…びっくりしました。


確か500円だか1000円以上だって…。
ご利益って変わるんでしょうかね。
    • good
    • 0

神社というか、日本神話に基づく神道は「円」という通貨単位が流通する前から存在していますので、神は気にしていないはずですよ。

    • good
    • 3

あなたは本当にそう思って質問してます?

    • good
    • 0

神社としては口に出しては言いませんが、5円玉よりお札の方が有難いです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A