dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近コロナに物凄く興味が湧いてきて、父上からは あまり触れない方がいい。好奇心だけで突くと痛い目を見ると言われたのですが そんなにコロナってタブーな話なんですか? なぜ コロナが一体どこからやって来て驚異的に変異しながら世界中で大流行したのかとか物凄く気になります。
これだけ流行ってるのにYouTubeとかネットで調べてもそう言った情報は殆ど出てこないのも少しおかしな話だなとも思うのですが 何でこんな情報少ないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • コロナの感染者数と変異株などの情報はニュースに度々挙げられてますが、コロナは何処からどうやって生まれてどうやって大流行したのかなどの起源や、性質 どの様にして感染するのかどのような性質を持ってるのかなどコロナ本体の情報が少ないのが不自然に感じます

      補足日時:2024/06/15 20:45
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

タブーではありません。

ものすごくたくさんあります。探し方が悪いのでしょう。正確な情報は査読付きの論文を探して調べる事です。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC100 …
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMp2305081
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC987 …
他にもたくさんあります。
Wikipediaにもあります(日本語解説はありません)。
https://en.wikipedia.org/wiki/Origin_of_COVID-19
書籍は
https://www.amazon.co.jp/Viral-Search-COVID-19-M …
キンドル版が安いです。
    • good
    • 0

そんなにコロナってタブーな話なんですか?


 ↑
そんなこと無いと思いますヨ。



なぜ コロナが一体どこからやって来て驚異的に
変異しながら世界中で大流行したのかとか物凄く気になります。
 ↑
専門家の間でも議論が分かれています。
それに加えて、政治が関係していますので
何が正しいのかが、余計に解らなくなっています。



これだけ流行ってるのにYouTubeとかネットで調べてもそう言った情報は殆ど出てこないのも少しおかしな話だなとも思うのですが 何でこんな情報少ないんですかね?
 ↑
探し方が悪いのでは。

https://toyokeizai.net/articles/-/414451

https://toyokeizai.net/articles/-/333986

https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.j …
    • good
    • 0

陰謀論やオカルトが跋扈している界隈なので、下手に調べると怪しい宗教や政治団体に取り込まれる可能性があるから、無暗に調べない方が良いでしょう。



中国の信用できる情報では、ウィルス兵器を作成したのは日本政府であり、それを台湾と日本の工作員が中国に散布した、と言われています。

そもそもの目的は、中国人民の絶滅という民族浄化です。
    • good
    • 0

コロナウイルスは元々、自然界に広く存在しているウイルスです♪



人間だけでなく、家畜やペット、野生動物、鳥類、お魚やクジラまで、自然界には様々な種類のコロナウイルスが存在しているそうです。


タブーとされているのは、コロナワクチンの安全性に対する疑問や、健康被害、イベルメクチンに関する話などです…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 1

コロナに関しては、異常なほど特定の利権に都合がいい情報以外は瞬時にすべてのメディアから消滅します。



まあ、2020年までは連続赤字だった病院が翌年から300億の黒字になる世界ですから、大きななにかが動いているんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう大人って人々や自分達の命より紙切れの方が大事な頭の悪い生き物なんですね。

お礼日時:2024/06/15 23:10

インフルエンザが何処からどうやって生まれてどうやって大流行したのかも特に話題になっていませんよね。


病原菌なんてそんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A