電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2cmくらいの虫

玄関外にいました。
なんでしょう?ダニ?でも足は6本に見えます。

家の中に入ってこないか怖いです、、、

「2cmくらいの虫 玄関外にいました。 な」の質問画像

A 回答 (9件)

うわっ!カメムシ!


臭い匂いを放つので注意です
    • good
    • 2

クサギカメムシですね


https://www.insects.jp/kon-kamekusagi.htm
キマダラカメムシにも似てますが

クサギカメムシなどカメムシ類は大量発生する事もあります

また普通に家屋内に進入しますし
クサギカメムシ他カメムシ類は家屋内で越冬します

対策としては、屋内への侵入防止を図ることが有効です

窓の開閉管理や網戸の設置、また外壁や窓枠、換気口周りにエアゾールを噴霧し虫を寄せ付けないようにします

室内に侵入したカメムシは、エアゾールを直接噴霧して駆除するか、刺激しないよう捕まえて外に放す等してください
    • good
    • 1

対して虫に詳しくない私にもカメムシに見えます。

    • good
    • 0

カメムシですネ…(⁠^⁠-^⁠)、


触ったらすごく臭い匂いを出すので、できるだけ触らないように、おうちの中に入って来ないように気をつけてください…p(⁠^⁠^⁠)、
    • good
    • 1

我が家では虫に対してはマグナムジェットPROなどハチ用のスプレーを吹きかけます。

すぐにではなくてもまもなく弱って死にますから、拾ってゴミ箱に捨てます。紙でできた障子がスプレーで痛む可能性がありますから、場所を選ぶなど多少の注意は必要です。
    • good
    • 0

カメムシです。

捕まえもしないでしょうが、追い払うにしても刺激を与えるととんでもない異臭を放ちます。
ガムテープ(紙のクラフトテープでも布テープでも可)を10~15cmを切り、そっとテープの真ん中に押しつけず貼り付ける感覚でくっつけ、そのままラミネートするように、餃子の餡を包むように周囲を接着して密封しゴミ箱に。
ニオイ共々封じ込め一番手っ取り早い始末法でして、我が家はずっとこの方法です。
    • good
    • 2

カメムシですがあまり見かけないタイプですね。



体が平べったいのでドアや窓の隙間から入って
きますが刺激をあたえるとメチャ臭い屁をこく
ので気をつけてください。捕まえる方法は軽く
布テープを背中に貼り付けテープにくっついて
きたカメをテープでサンドします。
    • good
    • 0

クサギカメムシ と呼びます



原産は中国で北米経由で日本に入ってきました。日本中にいます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B5 …
    • good
    • 1

細かな種類はわかりませんが



カメムシです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A