dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレの質問です。
現在筋トレ歴2年ほどです。
筋トレ前は183cm60kg程で現在は80kgです。

ここまで体重が増えたのに鏡を見ると細いなぁと思ってしまいます。高身長の宿命なのでしょうか。挫折しそうです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

2年で20キロ増は凄いです!私は3年目で10キロ増です。

若さと体力と練習量の賜物ですね。素晴らしい。

使うウエイトも増えているのでしょうから確実に筋肉はついてますね。痩せ型なので全身にまんべんなく付いたんだと思います。偏りなく素敵ですね。

見る角度によって逞しくなった部分が分かると思います。ボージングを工夫して全身を見てください。見違える部分が見つかるはずです。

私は自分の上腕二頭筋が太くなっていて、びっくりしました。

どんまいです。地道に続けましょう。
    • good
    • 0

ま、身長に比べると元の体重が少ないですから


そう思えるのもあるでしょう。
それと筋トレの効果が出て引き締まっているので
細くは感じると思います。

宿命ってほどのことではない気がします。
多分、筋トレの仕方、やり方がある気がします。

ボディービルダーは、筋肉がつく前に筋トレすると筋肉が壊れ続けてしまうから毎日やらないとかあるみたいですが。。。
    • good
    • 0

2年で20キロ増ならいいんじゃね。



ステロイド使ってないんでしょ?。 ならそんなもんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!