dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで日本人は外国人を見下すんでしょうか(特に途上国の人)?経済大国だからって日本人が格上とか思ってるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中1~10件)

人のふり見て我がふり直せですよ


日本人だけに拘らず、見下す人はどの国にも居ますよ。そんな人にはならぬ様に、精一杯社会の為人の為、自分の為に努力し生きることです。
    • good
    • 1

それは日本人だからじゃないよ。

その人の資質。
今の若い子なんてチープジャパンしか知らないから、日本人が外国人を見下したと言われても実感ないでしょね。
    • good
    • 1

見下されるような振る舞いの人は見下しますよ。

それは外国人に限らない。
    • good
    • 1

ひと昔前ならともかく、今日現在、意味も無く外国人を見下す人がそんなに多く居るのでしょうか。



過去はともかく、政治にしても教育や科学や技術開発の面でも、そのほかいろいろな面で他国の発展の後塵を拝するまでに落ちこぼれてきたこの祖国日本を愛おしいと思いつつ、他国の人を見下すなどとは露思いませんけれどね。

ただ、たとえば人里離れたド田舎に紛れ込んできた他の地方からの人たちに対して、素性もよく分からないまま、村の衆は怪しみ敬遠し、疎遠をきめ込む、そんな一種の「恐怖感」がなせるわざというべきか。世間を知らず、世界を知らず、ただ、この狭い国土の中だけでちまちまと育っていたら、そりゃまあ、意味も無く 素性のしれない他国の人をつい見下したくなるのも分からないでもないかな。
    • good
    • 2

一部の恥知らずの日本人がしているのでしょう。



そういう人は、日本人に対しても学歴や格差や実力など、要因あれば人を見下す悪い習慣を身に着けた者です。

自覚がないのでいつまでもやるし、反省もしたことがないので歪曲した目の当てられない自信家振り。

一生わからずの気の毒な人。

多くの人から嫌われ、嫌われている。
他の人にも影で本音で嫌われている。
    • good
    • 1

外国人を見下せる日本人は、お金持ちです。


バブルの時には、日本人も見下していました。
ほとんどの日本人はお金とは縁がないので、他人を見下す余裕などありません。

マスメディアは、今の日本の貧乏な人に批判的な発言を盛んにします。
マスメディアは、今の日本人にお金持ちになって他人を見下すことができるような人になりなさい、と言っているように聞こえます。
    • good
    • 0

反対だろ!アメリカ合衆国:シナジン;朝鮮人、ロスケに見下されてナイカイ?

    • good
    • 0

私も多いと思います。


外国人だけやなしに日本人に対しても見下しています。
既に回答があるのが証です。
過去の栄光時代の者を今の世代が見下しているのが多い。そのような輩は外国人にも同じような姿勢だと思います。
過去の栄光時代の者を見下す前に、今の自分は過去の栄光時代の者以上の偉業などの自慢話があるのだろうか?
自慢話も何も無く単に時代の流れに身を任せ、自分では何も見出だせない痩せ者ほど、他人に文句を言うのです。国民の質の低下そのもの、悲しい時代です。こんな輩が多い国に未来はありません。
そうそう、選挙に行かない輩らが多いほど、何でもかんでも政治の責任にしたがる。
    • good
    • 1

見下してないですよ。


あなたの周り、もしくはあなただけです。
一括りにしないでください。
難民支援してるまともな日本人も沢山います。
    • good
    • 1

他人は自分の鏡写しといいますので、おそらくそのような人ばかり目につくということは質問者さんの今の状態が、人を見下す人に反応しやすい状態になっているんじゃないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!