dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内ニートで妻に黙って午後半休。スイーツたべて酒飲んでコーヒー飲んでます。あと少ししたら帰らないと。でももう40代後半。このままいけば失業でその後は仕事見つからないかもしれません。死んだ方がいいですか?
住宅ローン払って子供3人大学を出すお金くらいはなんとか貯めました。でも自分が失業してお金稼がない一生を終えれば子供達に迷惑かけます。でも死んだら死んだできっと子供達に迷惑かかります。自分は生きていても、死んでも迷惑かかります。変な死に方だと迷惑かかりますので、迷惑かからない死に方はありますか?

A 回答 (5件)

子供は結婚するまで迷惑をかけらないように 何とか行きながらやることです

    • good
    • 0

社内ニートっていいですね。


大した仕事しなくてもスイーツたべて酒飲んでコーヒー飲めるくらいカネ余ってるんですから。
こっちは鬱病でどこも雇ってくれないから生活保護ですよ。
トラックにでもはねられれば、一瞬で死ねて保険金も入っていい死に方じゃないですか?
    • good
    • 0

子どもが大学出られるなら、あなたが失業しても子どもに迷惑はかかりません。

勝手に独立してやっていきます。

死んだ後の心配は無用。
「葬式・戒名・納骨不要」と書き残し、火葬費用と散骨費用(20万円くらい)があれば、後は葬儀屋がやってくれます。

もう少し面白い進展をお願いします。
毎日毎日、口だけで変わり映えしない。
    • good
    • 0

>住宅ローン払って子供3人大学を出すお金くらいはなんとか貯めました。


なら十分ではないでしょうか。
この先は仕事をしたくないがそれで子供に迷惑をかけたくない・・・ということなら、離婚して別居すれば問題は回避できます。
(それがベストかどうかは分かりませんが、最悪でも質問者様の懸念を回避することは容易であると回答させていただきます。)
    • good
    • 1

50前に家のローンと子供の養育費貯めたんなら十分です。


のんびりした仕事やっていけばよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!