dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料日は火曜日です。明細は今日には出ますか。


レターケースに入ってるとか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

会社によりまちまちです。



一般的には給料日に袋の中にいれて配布をします(お金は現金振り込み)。
会社によっては給料日の1日前に配布したりします。
この場合は袋を社員ごとのレターケースにいれますね。

でもどんなやり方をするのかは企業の裁量の範囲です。
ですので給与担当者にご確認ください。

昨今では従業員がイントラネットから見ると言うこともふえていますよ。
    • good
    • 0

給料が現金支給であれば、給料袋(封筒)に現金と明細書が入っています。



給料が銀行振り込みであれば、
明細書は、封筒に入れて給料日に各人に配布されます。
    • good
    • 1

自分の会社では支給日当日にしか出ません。

    • good
    • 1

それは日本全国一律ではなく会社ごとに違いますが、明細は給与支給日前日には総務・庶務に届くケースが多いと思います。

それを総務・庶務の人が個々のレターケースなどに入れます。
    • good
    • 1

会社により異なりますので、会社の上司か経理担当の方に聞きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A