dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

謎の引き落としについて質問です。
知り合いの方が『ニホンケンコウカンリ』(←引き落とし先がこのようになってました)というところから半年に一度3,300円引き落とされているのですが、全くに身に覚えがないのだそうです。

それで一度そこの口座を空にしてみたところもちろん引き落とされず、督促状のような通知も来なかったらしいのですが、またその口座を普通に使用していると前回(口座を空にした時)から半年後にまたいつも通り3,300円引き落とされているとのことです。

『ニホンケンコウカンリ』とネットで調べると「日本健康管理協会」が一番上でヒットするんですが、これにも全く身に覚えもないそうですし、ましてや半年に一度の引き落としってあまり聞かないですよね?

どなたか何かご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO2です。

取り敢えず引き落とし停止にしておくといいです。正規の何かであれば引き落としされなかったら通知があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度回答いただきありがとうございます。
確かに自動引き落としになっているので、停止しておくのが一番かもしれませんね。
他の「日本健康管理…」も調べてみますが、とりあえずその手を使って止めておきます。

お礼日時:2024/06/04 14:25

銀行に行き、特定の会社からの自動引き落とし停止が可能です。



銀行は勝手に自動引き落としはしません、身に覚えがないのはおそらく忘れてるのでは?。

でなければ、何かの間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、自動引き落とし停止の線で行くことにしました。
ただ、数年間引き落とされているのがもったいないのはもったいないので相手を知りたかったんです。

お礼日時:2024/06/06 10:29

こちらの結婚相談所かも


https://www.akanekai.co.jp/company/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、こちらの結婚相談所は金額的にも合わないしおそらく違うかも…とりあえず、本人に聞いてみます。

お礼日時:2024/06/06 10:27

問い合わせしましょう。


https://nikkenkyo.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいた「日本健康管理協会」に直接電話してみましたが、違ったみたいです。

お礼日時:2024/06/04 14:04

口座がある銀行に問い合わせれば相手の正体はすぐ分かる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、一応銀行に確認はしたらしいんですが、「この名前以上のことは分かりません」って言われたみたいです。

お礼日時:2024/06/04 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A