dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理について。私は24歳です。

アプリの予定ってあまり信用ならないのですかね?
アプリ2つ入れてるんですけど1つは19日が予定日、もう一つは、21日です。
前回の生理は2日遅れで5月23日に来ました。

昨日少量の出血茶色?ティッシュで拭くと薄い赤色が続いたので、生理が来たのかなって思ってましたけど今朝、お手洗いに行くとナプキンには終わりかけ?みたいな感じの茶色が付いてまして、数時間経って見てみると何もついてないです…今も何もついてなくて昨日のは何だったのだろうと思います…。

これから出てくるのでしょうか?
早く生理が来て終わりたいのに来なくてそれがストレスでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

あなたの体調が28日周期で順調に何年も

生理が来ている体質ならその数字を入力すれば
それに合わせた数値が出てくると思います
生理はダイエットをしたり ストレスを抱えると変化しますから
そのたびに入力条件を打ち直す必要があると思います
アプリは体に内蔵されていませんから子宮の働きまでわかりません
    • 0

アプリが信用できないわけではありません。

アプリはあなたが入力した記録を元に予測を出してます。
計算式が会社によって違います。
また、何回分のデータを参照するかによっても数字が変わります。
年齢でも月経周期は変わっていくので、全期間の平均を出しているとは思えない。
直近半年のデータを参照するアプリ、一年間のデータを参照するものもあるでしょう。

生理が前後するのは普通のことで、2〜3日のずれは異常ではありません。

月経の前後に少量の出血、不正月経、色のついたおり物は病気の可能性もあるので注意が必要ですが、その一回少量で大騒ぎすることはありません(予定日が近いのならなおさら)。

ストレスかどうかは判断しようがありません。
そのまま様子見してください。
    • 0

ルナルナの宣伝文句では、当社独自のアルゴリズムを開発して、精度の高い排卵予定日を提示できると豪語しています。

しかし、ここで質問してくる人達って、皆さんルナルナを使っているのに何故か、「妊娠していますか?」なんて聞いて来ます。
何のためにアプリを使ってるの?と、反対に聞きたいぐらいです。

ストレスで性周期が乱れれるには、死に直面する様な過度な精神的圧力が掛からないと起こりません。
何でもかんでも、ストレスだとかホルモンバランスが乱れたとか、安易に所為にしない事です。

自身の性周期を正確に把握したければ基礎体温を測る事です。
日本産科婦人科学会は、基礎体温では測るのも難しいし、精度も曖昧みたいなことを言っていますが・・・!?

メーカーに調査させて、87.6%~120.5% の女性が自身の正確な性周期を把握できると報告されています。

参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …

自分達が従来言ってたことと矛盾がある研究報告が出ると、公表しないのですよ!

ちなみに87.6%の精度の低い女性は、頻発月経気味の周期の短めの女性達です。
基礎体温を測れば、女性特有の病気でさえ予測できるようになります。
    • 0