dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マゾヒストって子供の頃から兆候ありますか?
5歳の娘が、ポケモンのアニメのバトルシーンを見ながらテーブルの下でオナニーしてます。
テーブルに隠れてるから私(母)から見えないと思ってるんだと思いますが丸見えです。
マゾヒズムかサディズムなんじゃないかと心配です。
娘は大きくて強いポケモンよりも小さくて弱いポケモンの方が好きなのでやられる側に感情移入してそうな気がします
バトルシーンを繰り返し観てます。
マゾヒストやサディストの可能性ありますか?

A 回答 (7件)

回答補足。

私は子供の発達に関することの研究職におりますので、ある程度の専門家ではあります。

子供の自慰行為って、およそ2歳までにほとんどの幼児がやり、それは習慣化します。それはごく自然な発達の過程であり、ほとんど親は何気なくそれを見守るが、親の性的パーソナリティが偏っている場合は、これを異常なこと特殊なこととみなし過剰な反応を示す。

子供というものはね、0歳児からその年齢なりの性的発達があって成熟があるんです。あって当たり前なんです。であれば、自慰行為しない方が変なんです。それは自分や体の感覚や反応を発見できないってことですからね。それを発見出来なくて、どうやって発達するの?ですよ。
    • 0

心配し過ぎると娘さんが感じ取って大きくなった時に性嫌悪を発症してしまう可能性があるので、気にしないで見守りましょう。

MだろうがSだろうが現代社会ではちゃんと生きていけるし、Mの方がひょっとしたら付き合える男性の幅も広がるかもしれませんしね。
    • 0

5歳くらいでオナニーを覚える子供は少なくありません。

まだ性的な意味とは結びついておらず、特定条件下(この場合はポケモンのバトルシーンで性器をこする)で快感が得られるので習慣化しているのでしょう。サドマソとの関係はまだ分かりません。

もうすぐ体が成長し、性的意識が発達して、この快感がバトルシーンとは関係ないことや、羞恥心から人前ではやれなくなりますので、母親の前でやることは無くなると思います。
    • 0

ちょいと気になって調べ直してみた…

10年以上前の知識だったが…定義が変わってたわ…すいません(滝汗

娘さんは恐らくサディスティックですね
ただ…バトルとなると「苦痛を見る」ではなく「戦闘を見る」になるので
違うのかもしれません

誰か心理学に詳しい人が回答してくれるのが一番かとは思いますけどねぇ…

ってか…書いてて思いましたが園児って自慰したところで違和感しか無いはずですが…何となく触ってるだけでは?

という疑問が湧きました(苦笑
    • 0

アニメってのは、子供をコーフンさせるように作ってるものなの。

ポケモンのバトルシーンは、マゾヒストとサディストのニーズにはお応えしません。

そしてコーフンすればお股がムズムズするなんて、暑いと汗をかく、寒いと震える、息を吸ったら吐く、って程度の身体反応でしかないよね。

で、この質問から分かることは、ママはドスケベだから、5歳ちゃん気を付けてね、ってことだけですよ。
せめて、あなたのドスケベが5歳の娘にバレないようになさいませね。大人の節度とはそういうことだからね。
    • 0

精神的なマゾヒストとサディストの解釈としては

マゾヒスト=暴力を振るうことで「相手が喜んでいる」と感じて、なお暴力をする事に魅力を感じる人

サディスト=暴力を振るわれた事で「相手が喜んでいる」と感じで、なお暴力されることを望む人

なんですよねぇ…
ただ相手を殴って喜んだり 殴られて喜んだりする事ではないんですよ
これは相手が喜んで、やっと成立するんですよ

そして質問の内容的にはおそらくはバトルを見ることが性的興奮になってしまった人かと思われますが
これに対する明確な言語を私は知りません(汗
    • 0

関係ないです。

• 0