dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白はしてないのですが、6回くらいデートして「今彼女作る気ない」って言われ、
でも完全なヤリモクでもなさそうな感じな人がいました。
わたしは付き合ってないならやりたくないけど、相手からのボディタッチが激しくてなんだか嫌になってしまい、「体の関係持ちたいなら会わない方がいいかも」って言って
相手から彼女いらない理由を力説され、「もう会わないほうがいいかもね」って言われちゃって、それからまた一度会いましたがそれ以降一回誘ってみましたが忙しい、って断られちゃいました。

私がもし相手からの好意があるのに付き合わないのだったら、他に好きな人がいるか、相手の容姿がイマイチな場合だよな〜って思います

今見た目がよりよくなるようにしたり中身を改善できるようにしてますが、意味あるのか不安になります。
まあ他の人でもよければ意味あるのでしょうけど、その人のことは諦めた方がいいんですかね…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その人の、恋愛全体に対する気持が、温まっていないか、温め。


無理に押すと引かれてしまう。
    • good
    • 0

>何年後…とかでも無理なものなんですかね?


それは私にはわかりません。
お相手の考え方が時間の経過とともに変わる可能性なくもないでしょ。
人生計画とか、彼女要らんけど結婚相手欲しい、とか急に言い出すかもだし。

ともかく人それぞれです。「こういう実例があった」としても
それがそのまま当てはまったりはそうそうしません。

「ダメならもう追うの止めて他へ」視点なら、もっと深く会話してみたら
何かわかるのでは?これまで情報不足で判断できなかったんでしょ?
    • good
    • 1

>その人のことは諦めた方がいいんですかね…


それは結局あなた自身が判断して決めることです。
赤の他人は少々のアドバイスくらいはできても所詮その程度。

>でも完全なヤリモクでもなさそうな感じな人がいました
それはその人をみるあなたの目にバイアスがかかってるからじゃないの?
ヤリモク、でも完全とかそうじゃないとかあるの?
まぁヤリモクでも通りすがりの赤の他人よか知人の方が
いろいろ安心だからじゃね?って見方もできますよね

あなたはどういう形を望んでるんでしょう?

>「今彼女作る気ない」って言われ
を受取れば「彼女にはなれない」と宣言されたようなものですが
意識改革させてでも彼女になりたい?

>彼女いらない理由を力説され
ちゃんと理由を説明してもらってるんじゃん
>「もう会わないほうがいいかもね」って言われちゃって
そんなあなたの希望に応えられないからそう言われたんでしょうね

>それからまた一度会いましたがそれ以降一回誘ってみましたが忙しい、
>って断られちゃいました。
だって目的がそれなのに会っても意味ないどころかあなたが苦しむだけ
って察したからだと思いますよ

とにかく男女がお付き合いするには「両方が望んでる」のが最低限必要なんじゃないの?
そりゃ元々が赤の他人だし全然不満なし、なんてまずなく、ある程度は
譲り合って成立するモノだとも思いますし。

本件ではお相手が「その土俵にすら上がる気がない」ってことで
まぁ望みなし、で決着でしょう

どうしても、ってんなら政治力とか使う手もなくもないけど
そんなの望みませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり長い片思いはしたことありませんが、何年後…とかでも無理なものなんですかね?

お礼日時:2024/06/22 00:43

その感じだと無さそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´Д` )
そう思われる理由が知りたいです!また、逆にどのような感じならまだ見込みありそうだなってなりますか?

お礼日時:2024/06/22 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています