dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早朝、外でカラスが鳴かないようにできる方法を、教えて下さい。

A 回答 (9件)

残念ですが継続的な有効な方法はありません。


カラスは学習能力が高いですので一時凌ぎは出来てもそれを学習しますから、また
鳴き始めます。
ですのでカラスが鳴かない様にするのではなく、鳴いても影響が無いよう人の側が
何らかの対処・対策をするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/22 09:30

回答No.2にあるように、鷹匠に来てもらい、月に数回ほど鷹を飛ばしてもらうことです。


それ以外にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鷹強し

お礼日時:2024/06/22 09:30

>カラスを対象にしている人はいますか。



市街地に動物を呼び込む迷惑餌やりは特定の動物オンリーと種類問わず何にでもの二種類に大別出来るようです。

下記はハトですがカラスも殆ど同様です
?si=vqJv0z6ufNuXs417

ハトにカラスにスズメ等は野生動物に分類されていて法律があって保護されているのですがネズミは野生動物なのに保護されていません。
ネズミが保護されていないのは人間生活に被害を及ぼすからと言う理由なので近年の野生動物による被害と生息数の増加を考えればネズミと一緒で良いと思います。
(保護は希少種や絶滅危惧種だけで良いと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安眠妨害です

お礼日時:2024/06/22 09:31

以前、庭で、野良猫がカラスを仕留めたことがありました。


それ以降は、カラスがあまり近寄らなくなりましたね。
とはいえ、カラスはそこそこ大きいし、くちばしもでかい。
なので、カラスを仕留められる猫ちゃんは、それなりに大柄で、敏捷でないと無理だと思います。
その猫ちゃんは、ふだんは大人しい野良たちのボス猫のような感じでした。

ただ、そのボス猫も、いなくなった(亡くなった)みたいで、最近は、カラスの声が聞こえるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスの王国

お礼日時:2024/06/22 07:10

カラスが鳴かないようにするためには、カラスの集団が居住しないようにしなければなりません。

でも残念ながら方法はないですね。

即効性があるといえば鷹を飼うか鷹匠にきてもらって定期的にとばして威嚇してもらうことでしょう。でもいずれも現実的ではありません。

地域で徹底してカラスの餌になるようなものをださないという地道なことをする以外はありません。ゴミ袋も網をかけるとか、野良猫用の給餌をやめるとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスめ

お礼日時:2024/06/22 07:11

日本は自然の動物に優しい国なので、クマに食い殺されてもクマを殺してはいけません


何をされても動物を迫害してはいけない
豚は生きたまま切り刻んでもいいけどイルカは友達
それが、日本です
素晴らしい国
みんなが選んだ国会議員が決めた
みんなが、選んだのです
私の選挙区で、もし市街地にいるカラスは全部駆除してもいいという公約をしてくれる議員がいたら、必ず一票入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスがどこか遠くに行く方法はありますか。

お礼日時:2024/06/22 06:37

カラスに限らず動物が居座って困る所には大概「迷惑餌バラマキ」がいます。



餌バラマキを止めれば自然に移動する事が多いですが迷惑餌バラマキをする輩は自分の行為は正しくて自分は優しい人間と思い込んでいるし他人に迷惑をかけている事を理解出来ない人が多い様です。

東京都の場合は下記参照で
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/nature/anim …

他には条例で禁止している自治体もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスを対象にしている人はいますか。

お礼日時:2024/06/22 06:37

鷹を飼う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
効果はありそうですけれどど、飼えませんので、他の方法でありませんか。

お礼日時:2024/06/22 05:40

カラスに聞けば?



カラスのエサ(何でも良い)を家からできるだけ遠くに置いて、カラスを家から遠ざけることしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バウリンガルカラス版

お礼日時:2024/06/22 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A