電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絶対ないの知っているけど、彼女のこと疑ってしまうんです。
いつも浮気とか色々疑って喧嘩するんです。
言わなきゃいいんだけど、気づいたらつい言ってしまっています。
これってどういう心理ですか? どうすれば信用できるようになりますか?
助けて欲しいです。

A 回答 (8件)

自分に自信がないから


彼女を引き留めておけない不安です
喧嘩してまで付き合う意味ないし
信用しない人つ付き合う意味ないし
嫌がる姿でまだこの女自分に興味を持ってくれていると確信しているんです。
そもそも男としての魅力がないのなら女と付き合うな
って話です。
    • good
    • 1

自分に自信がないからじゃないですか?



そんなことばっかり言ってると、ますます嫌われる、あなたから離れていきますよ。
    • good
    • 1

あなたに見捨てられ不安があります。


これは根が深くて幼い頃の親、特に母親との関係に由来しています。
あなたの不安は消えませんが行動面を改善することはできます。
    • good
    • 0

完全にあなた自身の問題です。



あなたが、あなた自身に勝てないのです。

彼女ができて、「疑って、ケンカして、別れる」を繰り返すしかないのかも。

彼女が「自分の方を向いている」という意識が希薄なのでしょう。

自分に自信がないからじゃないですかね。

「彼女なんかいなくても、生きていける」くらいの気持ちにならないとダメじゃないですかね。
    • good
    • 2

見捨てられ不安です。


親に捨てられることを恐れる幼児の心理です。
ストーカー殺人の加害者と同じ心理ですよ。
依存です。
治療しないとトラブルになります。
    • good
    • 0

自分に自信がないからでしょうね


それに、彼女さんに対して、愛を
注いでないのでは?

『やってるつもり』では自己満です
チグ9さんだけを愛して貰えるよう
まずは自分から行動や言葉で示しましょう

ただし!束縛は違いますからね!
    • good
    • 0

好きすぎるんです。

普通の感覚です。彼女からしたら鬱陶しいかもしれませんが、ふと我に返ったとき、そんなに愛されてるんだ私って、彼女もあなたのこともっともっと好きになってくれると思いますよ。

ただ、頻繁だと二人の関係に良くないですよね。親があなたのこと心配してあれこれ口出しされた経験ないですか?あれと同じなんです。恋愛以外に興味を逸らして、少し忘れるようにしたらどうですか?
    • good
    • 0

趣味なんじゃない?あなたの趣味。


そう考えると気楽ですよ

疑うことそのものはいいけど、それを相手に伝えない方がいいですね
伝えてどうするの?っていう疑問
助けて欲しいって、他人事ですね。
まずは自分の行動に責任を持ちましょう
こんなのは心理のうちに入らない。わがままな行動の1つです

信用とかじゃなくて、趣味なんですよ。
かまってほしくて愛情がほしくてほしくて仕方ないんでしょう

そろそろ振られますので、その時に自分を見つめ直しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A