電子書籍の厳選無料作品が豊富!

T4/410PME東芝ノートPCです
マウスをUSBで使用していましたが、USBに空きが無くなりPS2に変更したらスクロールが出来なく成りました、USBに戻すと出来ます、何か設定が有るのでしょうか、お願いします。

A 回答 (4件)

タッチパッドはPS2で接続されていますので、同じPS2でマウスを接続するとドライバが干渉して正常に動作しません。



マウスのプロパティに「タッチパッド ON/OFF」のタブが在ると思いますので、タッチパッドを無効にしてみて下さい。

http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm
    • good
    • 0

同じ「DYNABOOK T4/410PME」同好会です。

(笑)

会社と自宅で使っています。 PS/2も「あり」ですけど、プラグがでかすぎて、ノートの後部出っ張りになりますんで、やはりUSBで使っています。 USBのハブ(4本)ものを使用したら如何でしょう? 今ものすごく小さなハブを売っていますので。

それはさておき、自分はUSB下記の繋ぎ方してます。

会社では
(1) USBハブポート(4本)
  1-1 マウス
  1-2 冷却ファン(USB駆動)
  1-3 携帯電話充電
  1-4 もう一つのハブ
    ここには
1 スキャナー
    2 USB(コンポクトフラッシュ=デジカメ用)
    3 USBメモリー
    4 遊び
備考 スキャナーを高速で作動させたい時は、PCカードでUSB2.0を使っていますが。

自宅では
(2) USBハブポート(4本)
  2-1 携帯電話充電
  2-2 ニッカド電池充電器
  2-3 USBメモリー
  2-4 遊び(時々

近々、会社・自宅とも、コードレスのマウスに変えようかなとも思っています。
    • good
    • 0

デバイスマネージャを起動。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の項を展開。(+をクリック)
PS/2マウスのプロパティを表示させ、詳細設定タブを選択。
「ホイールの検出」が「検出を無効にする」になっていたら、「ホイールを検索する」、もしくは、「ホイールは存在すると仮定する」に設定変更してみてください。
また、「ホイールを検索する」になっているのなら、「ホイールは存在すると仮定する」に変更してみてください。
    • good
    • 0

BIOSの設定でマウスをUSBで使用になっている項目を


PS2に変更すれば使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!