dポイントプレゼントキャンペーン実施中!


知事の6割が“中央官僚”出身 + 元国会議員など・・・
   ↑     ↑     ↑
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
   ↑     ↑     ↑
こんな連中だから、今だけ、自分だけ、金だけ、既得だけ、
越後屋と悪代官中心、国民も住人もそうでもいい。

======

だから、平気で【 消滅可能性自治体 】を公表して見捨てる。
   ↓     ↓     ↓
自分らがダメにしてながら覚悟して潰れてしまえ!!

 *東京でも出生率0.99で ◆【 子育て支援が全く無能 】◆ そのもの!

========

役立たずや国会議員じゃなく、世の中でまともに働いた経験・実績
のない人間は不要と思いますが・・・・

越後屋と悪代官の一味を長にしても、

今だけ、金だけ、自分だけ、既得だけ、息を吐くように嘘をつくだけ
では。

====

「問 い」

住人は全員が選挙に行って投票もすれば、自分達で信頼できる候補を
送り出さないと、ダメだと思いませんか。
(それをすると沖縄のように嫌がらせをされますが・・・・)

A 回答 (3件)

民間で自治政府を作ればいい。


国としてはカオスになるでしょうが、
国民は解放される。
全部自分らでしないといけないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全部自分らでしないといけないけどね。
<ここで分断が起きそうですね。

出来れば、地元出身で、しかも、社会的に実績のある人間が、
或いは、沖縄県知事のように地元出身で地元のために親身に
働けるに人間が上に立たないといけない。

>全部自分らでしないといけないけどね。
<その代わり、公務員を一度全員解雇し、
 真面目に取り組む地元民を新規に採用ですね。


先日、小樽市のコンパクトシティ化委員から書き込みがありました。
(人口 20万超え→現11万人→20年後・5万人台)
役所も半分にコンパクト化するそうです。
実は、日本全国の役所は4割の職員が非正規だそうで、年寄りが少
し辞めて、非正規を切れば容易に半減できるんですね。

カオスになるか、じり貧で地方は総潰れになるか。
もう手遅れなんでしょうか。

お礼日時:2024/06/23 22:44

国民にも責任があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、既得に縋りつく市民も居れば、
他人任せの住人も居るし、
投票に行かないで無関心な国民も居る。

どっちもどっちの面もありますね。

お礼日時:2024/06/23 22:32

はい。

そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです!ハイ!!

お礼日時:2024/06/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!