dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然ブロックして別れるのはアリだと思いますか?
周りに別れないのおかしい。と言われる位酷い彼氏です。
彼が毎日私の家にいて(食費などは払ってくれていた)先ほど週末だけ会おうと言って追い出しました。約一年付き合ってます。
向こうに好きか聞いたら好きだと言っていて、LINEはまだ返してません。
私自身情があるので、このまま共依存になりかねません。
そこで全てブロックして別れたら忘れられるかなと思ったのですが…どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ちゃんと別れ話すれば?


家だってわかってるわけだし、彼氏がちょっとヤバいやつなら、命も危ない別れ方だよ。
    • good
    • 0

最後に「好きか?」を聞いたのはいつですか?


追い出す前ですか?追い出した後ですか?

色々事情はあるのだろうし、周りの意見が正しいのかもしれないけど、どうも釈然としないというか「突然ブロックして別れる」という幕切れを思い付くあなたを真っ直ぐな角度からは見れないのですよね。

別にどんな別れ方でも本人達がそれで良ければ否定はしません。他人から見て「アリ」だろうが「ナシ」だろうが関係ないと思います。でも何故その決定を他人に委ねるの?

周りに別れないのおかしい。と言われる位酷い彼氏です。
これだってあなたが周りに対して相談したからそのように言われたのですよね?相談したことまでを否定しませんが、その意見を聞いてあなたはどう感じたのですか?
「やっぱそうか〜」と思えたから彼を追い出したの?それともあなたの意思で追い出したの?

好きか?を尋ねたタイミングも重要なんじゃない?

あなたにとってどんな彼氏なの?情とか共依存とか全部含めて「今」のあなたは彼をどう思えているの?

本当にブロックしてサヨナラで良いのですか?
彼はそんなに酷い男なんですか?
    • good
    • 0

2度と会いたくないから別れるのです。

すべてブロックして連絡を絶ちます。残すほどの未練はありません
    • good
    • 0

その感じだと、そのままブロックしたらアポ無しで家に来そうだし、来ないでと言っても何度も待ち伏せされると思いますよ。


余計にややこしくなると思います。
家に残ってる荷物も返して欲しいとか言ってくるかもしれない。鍵も返してもらってないのなら勝手に入ってくるかもしれない。
そのために管理会社に連絡して実費で鍵の交換しなくちゃならなくなります。

情がある状態でも、ちゃんと別れ話をしてしっかり終わりにさせることで、それに伴って自分の気持ちも付いていけると思いますよ。
わたしも元夫と離婚したときは情があって辛かったけど、絶対にこれ以上婚姻生活継続させることは不可能な状態だったので、心を鬼にして別れました。
財産分与の話し合いや引っ越しの準備などするのは地獄のようでしたが、全て片付けてから次に進んだ方が自分の選択に誇りを持てます。
    • good
    • 0

>どう思いますか?



それ 他人に聞く ことでしょうか。
自分が それで 新しい道に 進めると思いなら それで良いでしょう。
あなたが 別れたくない と思うなら 続ければよいだけです。
赤の他人が 決める事ではないでしょう。
昔から いろいろな言葉があります。
「蓼食う虫も好き好き(読み)タデ クウムシモ スキズキ」。
「痘痕も靨 (読み) アバタモ エクボ」。
    • good
    • 0

1年も付き合ってるなら、何かしら言ったほうがいいと思うけど。


細かな理由まで伝えるか、短い言葉で別れを伝えてブロックするか、そのへんはあなた次第。

ブロックで忘れられる程度の気持ちなら、その程度の付き合いだったってことだから、思い出すこともなくなって行くでしょう。
ただ、"酷い彼氏"という強い印象があれば忘れることなんて無理じゃない?
好きという気持ちは消えていくのかも知れないけどね。
    • good
    • 1

情があるなら無理じゃないの?


まず完全に別れる気持ちにならないと、情を捨てないとダメでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!