dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田首相は、自分の使命は、自民党を徹底的に叩き潰す事だと信じていますよね?

質問者からの補足コメント

• それらが全て「悪の帝国」自民党には大打撃なのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/23 16:17
  • HAPPY

それなら、何故、自民党から岸田辞めよと言われているのですか?

自民党は、今頃に成って、やっと気づいたのです。岸田の目的は「悪の帝国」自民党を徹底的に叩き潰す事で、日本の歴史に永遠に名前を残す事だと。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/23 16:18
  • 岸田は馬鹿ではない。裏の裏まで読んでますよ。47手詰めです。詰みまで読んでます。

自民党は岸田を総裁に再選するしかないのです。何故なら、総裁にせんかったら、岸田は解散総選挙を打って来ます。そうなったら自民党はボロ負けです。

それを防ぐには、岸田を総裁に再選するしないのです。岸田は完全に読み切ってます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/23 16:24
  • HAPPY

>多くの国民や野党が大いに喜ぶところです。

そうです。そこが岸田のすごい所です。政治家の目的は自民党なんぞの為に働く事ではありません。国民の為に働くのです。例え、自民党に嫌われても、国民に喜んでもらえれば本望です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/23 16:30
  • HAPPY

>結果的に自民党を自滅においこんでいる

そうです。それで良いのです。何故なら、政治は結果が全てだからです。

岸田文雄は「悪の帝国」自民党を滅亡させた英雄として歴史の教科書に載るでしょう。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/23 16:34

A 回答 (7件)

No.2です。

> それなら、何故、自民党から岸田辞めよと言われているのですか?
これは、首相/総裁を辞めろ、早く自民党老人クラブに入れ、
という意味です。
自民党から出て行け、という事ではありません。

> 岸田の目的は「悪の帝国」自民党を徹底的に叩き潰す事で、
ならば、多くの国民や野党が大いに喜ぶところです。
野党とは言っても、第二/三自民党にとっては死活問題ですけど。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>多くの国民や野党が大いに喜ぶところです。

そうです。そこが岸田のすごい所です。政治家の目的は自民党なんぞの為に働く事ではありません。国民の為に働くのです。例え、自民党に嫌われても、国民に喜んでもらえれば本望です。

自民が議席減らしても維新の会と連立を組むのであまり変わらないかと。

今、仲悪い演出してるけど気づいたら、仲直りして法案可決に協力してるとおもいますよ。
    • 0

岸田は自分の金しか興味ないから、気づいてないあほなだけ。

結果的に自民党を自滅においこんでいるだけ。決して策士でもないし、計画性もまったくない。自分の裏金問題は責任を重く受け止めただけ。そういうやつです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>結果的に自民党を自滅においこんでいる

そうです。それで良いのです。何故なら、政治は結果が全てだからです。

岸田文雄は「悪の帝国」自民党を滅亡させた英雄として歴史の教科書に載るでしょう。

岸田総理は、自民党をぶっ潰すどころか、自民党のために誠心誠意働いています。

それなのに、総裁再選は無いと言われているところが気の毒ではあります。
まず手をつけたのは、安倍の後始末。倉庫に山積みで莫大な保管料がかかっていたアベノマスクを処分、赤木氏の妻が起こしていた訴訟を、請求認諾したことで終了させる。安倍元総理を麻生氏の要求に応じて、国論が二分するなかで国葬にする。
浮上した統一教会問題では、議員の自己申告で反省したことにしたうえで、不当寄附勧誘防止法を成立させて幕引きをした。
次に問題になった裏金問題では、塩谷衆議院議員一人に罪をおっかぶせて、離党にしたうえで、ザル法の政治資金規正法改正を成立させて幕引きした。
「頑張ったで賞」なんてものが、自民党にあったとしたら堂々の授賞でしょう。

それが、政治の世界は厳しいものです。
選挙での世論の支持が大事な自民党議員、とくに若手にとっては、総理が自民党のために働いたのは、自民党の幹部議員のために働いたのであって、自分のために働いてくれたわけではありませんので当然かもしれません。
世論支持の低さで持って、自分の親分に辞任要求する者が、あとを絶ちません。

総理のような最高の地位を得ても、実力が無ければ、惨めなものだという
、子どもの教育に使えそうな材料になっています。
    • 0
この回答へのお礼

岸田は馬鹿ではない。裏の裏まで読んでますよ。47手詰めです。詰みまで読んでます。

自民党は岸田を総裁に再選するしかないのです。何故なら、総裁にせんかったら、岸田は解散総選挙を打って来ます。そうなったら自民党はボロ負けです。

それを防ぐには、岸田を総裁に再選するしないのです。岸田は完全に読み切ってます。

小泉くんのように、「自民党をぶっ壊す」くらい言えばいいのに。

それさえ出来ずに、ウジウジしてて、いきなり自分が決めたと発表するからおかしくなるのです。

黒い手帳を見せて、「自分は聞く耳を持っている」と言って総理になったのですよ。

国民どころか、自民党議員の声も聞いていない。
嘘八百。

これで、自民党総裁の再選を考えているなど愚の骨頂です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

岸田は馬鹿ではない。裏の裏まで読んでますよ。47手詰めです。詰みまで読んでます。

逆でしょう。

自分の将来が消えた今、
それでも、これからも自民党内で生きていかなければなりません。
なので、今の使命は、自民党の将来のために働くこと、です。
改正政治資金法をほとんど改変しない内容でまとめ上げたのも、
その為です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それなら、何故、自民党から岸田辞めよと言われているのですか?

自民党は、今頃に成って、やっと気づいたのです。岸田の目的は「悪の帝国」自民党を徹底的に叩き潰す事で、日本の歴史に永遠に名前を残す事だと。

自分の地位を確保することだけ考えている。

自分の邪魔なとかげのしっぽだけ切ろうとしている。一切身を切ることはしない。国民の声に委ねるといいながら、やることあるからと逃げる、説明責任も果たさない。自分の給与はあげる。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それらが全て「悪の帝国」自民党には大打撃なのです。