dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビニュースをよく見ると、今日午前(職業)の〇〇容疑者を〇〇の疑いで逮捕しましたと共に盗撮した顔も公開するのに、いじめっ子の顔はなぜ撮っちゃダメですか?謝罪も賠償もないのにSNSにも顔公開しちゃいけないから腹立つ。テレビニュースみたいに同意なしで加害者の子の顔を盗撮して公開すれば小学生いじめ被害が少なくなるんじゃないんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私刑というのは、法に寄らずに一般人が裁き罰することです。



テレビニュースに公開して晒し者にすることも私刑です。
殴る蹴るだけを私刑と思ってるのなら大間違いです。
    • good
    • 0

ニュースであっても未成年は顔写真や映像は出さないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が小学生を捕まるわけないだろう

お礼日時:2024/06/23 17:08

私刑は法律で禁止されてます。


警察に捕まえてもらってから公開しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私刑というよりテレビニュースに公開してほしいってこと

お礼日時:2024/06/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!