プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリは絶滅して欲しいと思ったらファシストなのでしょうか?

A 回答 (7件)

殺害の心理的障壁を低減するために差別対象を「ゴキブリ」と呼ぶのは(ホテル・ルワンダという映画でもそうだった)ファシストとは違うと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/04 11:28

我が家では昔はいたのですが、はぐれゴキブリで


たまに見かける。1匹で現れ、見つけ次第、スリッパでひっぱたくか
スリッパをはいた足で踏み殺しています。
それが功を奏したのか、ついぞ見かけなくなりました。
部屋の中には生花がなく、造花だけで寄り付かなくなったのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/04 06:04

どう考えるかはわかりませんが…



種として、人間よりも、
地球を旅してきた種族。
人間が知らないことも、知っている。
作った人間でさえ、知らない道も知っている。

そして、、たぶん…近い将来、
現実問題、
アレの代わりになるかも知れない…

いろんな意味で無理でしょうね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 20:40

朝鮮人の事?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 20:40

ゴキブリ???


じゃあ、中露と朝鮮人も一緒くたでよろしいんですの?
だったら、ファシストどころか、超人権派のメシアですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 20:40

ファシストというのは,人間に対してです。



ゴキブリの絶滅なら、動物愛護の観点からどうか、でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 18:16

もちろんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!