アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当のヤクザは自分や事務所が不利益になるので、一般人に変なインネンを付けたり、害を与えたりしないと聞いたのですが、
チンピラ(暴力団関係者?)とはどういった人なのでしょうか?

チンピラにインネンつけられ、脅されたりした場合はどうしたらいいのでしょうか?
警察に届けたら、助けてくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、元ヤクザです。


その彼氏には、絶対にヤクザの友達は、いません。

いたとしても そんな話には 乗ってきません。

私も よくそんな相談を 受けましたが、こちらに 正当性が、無ければ 話には 加わりません。
こちらに 非があるのに 加わっていたら、ただでさえ 警察に 目をつけられているのに、大変です。

皆さん 勘違いされているところは、ヤクザというのは、こちらに 正当性があるときに でしゃばります。
そして 100万しか取れないものを 200万取る。



話が それてしまいましたが、
まあ 今までの 私の経験上 その彼氏は、とても弱い人間で、
強い相手には、ひれ伏すと 思います。

がんばってください!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても心強い回答と励ましのお言葉、ありがとうございます。

これからは、彼氏の言う「ヤクザの友達」にビクビクしないよう頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 16:53

チンピラもヤクザも所詮 同じ穴のムジナ


変わりありません。社長と平社員、または小間使いの関係 自分の手を汚さないで、目下に指図してるだけ・・・。

本当のヤクザなんて映画 劇画の世界
ヤクザ=暴力団 のなにものでもありません。
貸しは作っても、借りはつくるな 鉄則  借りをつくればどこまでもつきまとい、まさに骨までしゃぶりますよ。

警察以外ないのでは
その前に、関わらないこと・・・!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>貸しは作っても、借りはつくるな 

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/16 16:41

状況をある程度説明いただかないと・・・



インネンを付けられる理由や、その脅しによる要求、そしてその脅し方によって違います。
要は「民事」「刑事」の問題ですから。

これだけのご質問ではなんとも、回答しかねるんじゃないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1332528で質問しまして、この彼氏の友達のヤクザという存在なんですが。

本当のヤクザなら、手はだしてこないと回答頂いて、少し安心したのですが、本当のヤクザでなくチンピラ?だと事務所とか関係なく脅してくるのかなと、心配しています。

彼は地元の友達のほとんど(何十人)がヤクザだと言っていましたが、そんなにいっぱいヤクザになるものなのでしょうか。

脅してくる内容としては、私と関わった人、第三者への一方的なインネン(ただ普通に話をしただけで、「俺の彼女誘っただろ」とか)、私との男女間のトラブル(?)です。
まだ実際脅したりしたことはないのですが、今後本当にそのような行動をおこされたらと、怖いです。


また補足必要なら、補足しまので、宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/05/13 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!