dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の心の世界が
壊れそうです。
明日からどうしたら
良いのでしょうか?

頑張ってきたことが
裏目に出そうです。

仕事、家族、コミュニティ
どこにいても
こき下ろされます。

もう、努力も
限界に達しました。

A 回答 (3件)

そうですか。


心の世界が壊れても、現実の自分は生きているので、気にしなくていいですよ。

頑張ってきたことが裏目に出るなんてよくあることですし、気にしなくていいと思います。

仕事や家族、コミュニティのどこでもこき下ろされるのは、貴方に問題があるからだと考えて改善に努めましょう。

努力に限界なんかありません。
まだまだ努力したほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
一番前向きに感じたお答えを
ベストアンサーに
させて頂きます。
自分を客観視できるよう
人の話は謙虚に先ずは聞く
姿勢でこれから生活してゆきたいです。

お礼日時:2024/06/27 17:54

一回壊してからの再構築をお勧めします。


努力をこき下ろされるなら、努力の方向性が間違っていた可能性がありますから。

努力は、やればいいもんじゃないです。
方向性も大事です。
    • good
    • 0

心療内科で相談しましょう。

あるいは精神科。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!