dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に向かってます。今日も一日中仕事はやることないです。月曜なので朝礼みたいな会議ありますが、オンラインでとりあえず参加。流しっぱなしで実際にはこれまで聴いたことなし。何を話しているのかさっぱり知りません。興味ないからどうでもいいし。10時半くらいから14時くらいにかけてゆっくりランチ。1時間くらいネット見てお3時にスタバ。戻って17時くらいまでトイレでドラクエのレベル上げかスマホのエロ小説。飽きたら席で18時までネット見て退勤。20年くらいこんな生活をしています。サラリーマンとして終わってますか?
世の中にはサラリーマンでも活躍している人がたくさんいます。なぜ自分はちゃんとしたサラリーマンになれなかったのでしょうか?他の人はみんな若い時からいい大学に行くため勉強頑張り、厳しい就活を勝ち抜いて、その後も出世すべく仕事に打ち込んできたのでしょうか?その上で理想の女の人と結婚して幸せな家庭を築き上げているのでしょうか?自分は大学は附属上がりで特に勉強せず、就職も浪人して単に入れてくれただけで興味もない会社に就活、すぐクビになってを繰り返して今の会社で長年社内ニートとして生きています。結婚だって好きな人ができずに親族に紹介されて手を出しちゃったから惰性で結婚。これまでの人生すべて成り行き任せです。40代後半の実質ニートのおっさんだし、もうゴミみたいなものです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

それでも子ども二人を大学にやれるだけのお金は稼いだんじゃなかったっけ?


もうね、あなたの人生はそれに意味があったと考えるのがいいと思う。
命を二つこの世に送り出し、高い教育を施した。
立派立派!すごいよ。
    • good
    • 0

贅沢ですね。


ろくに仕事もしていない(自分評価)で結婚できて生活できてるんだから、かなり上澄みの方だと思います。
    • good
    • 0

給料を貰えるだけいいじゃないですか?



クビになったら収入がなくなって死ぬだけです。
    • good
    • 0

それで済む会社で幸いです。


>サラリーマンとして終わってますか?
給与を毎月得ていれば、立派なサラリーマンです。

>もうゴミみたいなものです。
なんか、うつ病とかなりそうですが、やめてください、
奥さんも子供も居そうで、彼等が不憫ですから。
    • good
    • 0

そういう時はサボっちゃいましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A