dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ店の仕事はなぜあんなに毛嫌いされてるんですか?

A 回答 (7件)

在日企業があったり、違法賭博を無理矢理合法化させたダークな商売です。



しかし、今はそのような偏見はあまりないです。

今ではただ不安定な仕事です。

自動化が進んで人員もあまり必要ありません。

なので毛嫌いというよりも斜陽産業で魅力を感じないですね
    • good
    • 1

客の負けたお金で成り立ってるので賭博場ですよね。


それと客もヤバい人が多いのでその相手をしてるの
でイメージが悪いと思いますよ。
    • good
    • 0

斜陽産業だからです


簡単に言うと将来性のない部門です。
    • good
    • 0

うるさいし、事実は別として、底辺仕事に思われてるから、

    • good
    • 0

違法賭博だし、利益の一部が北朝鮮に流れて核ミサイルの資金源になってることですね。

    • good
    • 0

もうパチンコをやらなくなって、何十年も経過しているので、現状のパチンコ店がどういう雰囲気か明確に分からない部分もありますが・・・



・店内がとても五月蠅くて、長く居るのが難しいくらいに環境が悪い。
・いろんなタイプの客がいて、接客が難しい。
・イメージ的に悪い仕事で、あまり職業を他人に言いたくないし、子供がいたら、子供も肩身が狭い感じになりそうだから。
    • good
    • 0

バクチ屋の手先に見えるからではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A