dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部下から嫌われているけど上から好かれている上司って出世はできますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

そういうのが出世していくんだよ。


世の常だ。
    • good
    • 0

まあ可能でしょう。

そもそも部下というのは上司が嫌いなのは珍しくないしね。そもそも部下の機嫌とる上司は無能だよ。
    • good
    • 0

そうゆうのも査定されますので無理かと

    • good
    • 0

できます


部下に出世させる力はないけど上司にはあります
    • good
    • 1

上層部のレベル次第です。



媚びるYESマンが好きなら出世するでしょう。
    • good
    • 0

うーんどうだろ。


大体、上から好かれる人望ある人はは下からも慕われてます。
頼りになりすぎてその人いないと回らないし。
あまり極端に上司と部下の評価が違う人は見たことないですね。
    • good
    • 0

一時的な出世はできるかもしれませんが、パワハラが労働組合経由で告発されたりとか、何が起こるか分からないし、それで飛ばされた人もいます。

また、出世したあとも、実働部隊である元部下メンバらが、出世した上司が率いる部門で、苦しい場面で踏ん張ってくれるかというと、崩壊する可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

上司によるのでは?



そういう「ヒラメ」は、結構いますが、

「真面な上司」なら、その部下を、「総合的に」判断する、
と思います。

例えば「部下から嫌われる」と言っても、単純に
その「ヒラメ」が悪いか否か、は別の事。

仮に嫌われても、必要以上に、部下に「迎合的」で
あれば、その「ヒラメ」は、「使えない。」

厳しくとも、部下の成長を促す「ヒラメ」であれば、
見方が変わる。
    • good
    • 0

中間管理職(例えば課長)までは行けますが、トップ(例えば部長)には成れません。

    • good
    • 3

出世は出来るけど、肩書は墓には持っていけない。


金も持っていけない。

ご質問者様には適職なら良いけど、天職ではない。
その様に感じます。

あ、その考えで自分は辞めましたけどねw
180度会社の考えと相違が発生しましたw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!