電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自○したら地獄に行く理由

どうして自丸したら地獄に行かなくちゃいけないんですか?
人生が辛くてどうしようも無くて命を経ったのに、また違う世界で責められないといけないのでしょうか??
意味がわからないです。

A 回答 (18件中11~18件)

信仰することを


自分からやめちゃったからです

信仰したままでの
病や老衰でしたら
天国へ行けますが
自分からそれをやめたので
天国や極楽へは行けなくなります

現実にも
目的地へ自分で行くのをやめたのに
目的地に行けませんと
嘆くのと同じです
    • good
    • 0

地獄にもあの世にも行かないですよ


魂は自分が死んだ肉体がなくなったことの自覚がないから
その場で死ぬ時と同じことを永遠に繰り返してるって
霊能者のほとんどは言っています
    • good
    • 0

魂磨きのために生きてるのならば



地獄って
間違った思想の魂が
反省するまでの
刑務所みたいな
心をリハビリする場所だったりして
あくまで想像だけど

魂の自傷行為をしないで
自分を大事にしなきゃいけないなって
幸福になるための思想を
つかめるといいよね。
    • good
    • 1

心配しなくても「無」です。


地獄なんてないですよ。
    • good
    • 0

あの世から生まれてくる前に、自分で作成した人生計画を提出しています。


つまり、その計画書は神様との約束なんですね。
そこには、自殺する計画は入ってないわけです。
その神様との約束を破ったから、地獄に行くことになるわけです。
    • good
    • 1

命を粗末にするのは大罪だからです。



地獄でも結構したの方に落とされたり、成仏出来ず悪霊になり他人に取り憑いたりして苦しむ様になるからです。

心霊写真で笑顔が無いのはそのせいです。
    • good
    • 1

天国や地獄は存在しませんけど。

    • good
    • 0

命は天からの授かり物です、自分で自分の命を絶つ事は天命に背く事になるので大罪です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A