電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の息子の趣味が女装?で心配です。
息子は昔から顔立ちが中性的だったので高校の文化祭などでクラスメイトから女装をさせられたりはあったのですが、日常的に女装をしているわけではありませんでした。
でも大学生になって、校則がなくなったせいかメイクを覚えたり髪をボブみたいにしたりし始めました。
息子はジェンダーレスの服を好むので、女装というよりももう普段から女の子みたいな見た目です。
趣味で楽しんでやる程度ならいいと思うのですが、息子は自分の自撮りをSNSにあげていて、たくさんの方にフォローされていて、自撮り画像は1万いいねぐらい貰ってます。
自撮りにいいねをもらうだけでなく、道端を歩いてる時にサインや握手を求められる場面も何回か見かけていて、もはや趣味の域を超えてる感じです。

息子が楽しんでそれをやっているのでいいと思うのですが、息子はあのままで恋愛や結婚ができるのか、そして美容やSNSの活動に気を取られすぎて勉学が疎かになってしまわないか心配です。

女の子の見た目をした息子は男の子の恋愛対象になることはあっても女の子の恋愛対象にはならなそうです。しかも息子自身恋愛に全然興味なさそうですし彼女がいそうな雰囲気もありません。せっかくの大学生で恋愛いっぱいできるのに何もせずに終わってしまい、そのまま生涯独身にならないか心配です。

また、息子は美容に熱心でストイックです。有名女優かってぐらい気を遣っています。息子曰く、女装は中途半端にやると一番見苦しいから美容には人一倍気を遣わないといけないってか言ってました。
スキンケア、ヘアケア、ネイルケア...それに加えてSNSの自撮り投稿やそれ以外の活動で勉学が疎かになってしまいそうでこわいです。実際、大学の単位も留年スレスレでした。せっかくいい大学に入ったのに、、、


こういう気持ちを抱えたまま、それを伝えるとめんどくさがれる気がして息子に言えないまま日々を過ごしています。
私から「彼女は作らないの?」とか「勉強は頑張ってる?」とか言いたい気持ちは山々ですが、今息子はSNSで稼いだお金で学費や高い美容品などを全て自分のお金で買っていて、仕送りは一切なしの自立した生活を送っています。
初めは学費や食費なども含めて仕送りをしていたのですが、それをわざわざ拒否して自分のお金だけで稼いでやりくりするようになったのは、余計な口出しはしてこないでってメッセージなのでしょうか?
でもほっといたらどうなっちゃうんでしょうか、、、

A 回答 (10件)

MATTさんみたいなタイプですね。


会社員は向かないかもですね。
でもしっかりしてそうだから任せておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛や結婚などより楽しいものがあるのです。

邪魔してはいけません
    • good
    • 0

親がキモい


息子には息子の人生がある
「せっかくの」大学時代を別に恋愛に使いたいと思わない人もいるんです
せっかくの大学生活なら恋愛したい
というのは、あくまでもあなたの希望であり息子さんにとっての「せっかく」ではありません

親金で大学に通ってるなら留年すれすれや学業不振には口を出せると思いますが
それもあくまでも成績のことだけで女装やめろとはいえないでしょ?

それだけ人気があって美容に詳しければ
その道で仕事をしたり、成功するがしれませんよ

「そのまま生涯独身にならないか心配です」

これも、本人が結婚する気がなければ問題ないでしょ?
今どき暮らしていけるし未婚の人なんかめずらしくもない
「息子が結婚して孫を抱かせてくれるという私の夢を叶えてくれなさそうで心配です」
ってことですか?

息子さんが女装に走るのももしかしたら
おやのべき思考や理想から抜け出して別の人間になりたい
という深層心理があるのかもしれませんね

あなたが、ありのままの息子さんを受け入れて
うちのコこんなに女装美しいのよ
って自慢できるならよかったね
お子さんからしたらそういう親が欲しいんじゃない?
理想像を求めるのは親から子へだけではないですからね

大学なんて辞めて新たな道に行くのもありでしょ
そこまで極めて、好きでやれることがあるなら
    • good
    • 0

もう子育て大成功じゃないですか^_^


もうこれからは子供の人生を心配するのではなく、自分の人生を楽しんでいきましょう♪
    • good
    • 0

女の子の姿をしてあなたの希望通りの子供になります


あなたがその子を身ごもった時女の子が欲しいと思っていませんでしたか
生まれたとき女の子ジゃなかったんだと 失望しませんでしたか
他の家族も女の子を望んでませんでしたか
そうして生まれてきた子は 男の子で御免精いっぱい女の子になるから
と言ってジェンダーや女装趣味になるようです
と脳科学で証明されています
今の世の中女性と付き合えない男子は二人に一人
まともでもそうなんですから気にすることはありません
40過ぎたら変なホルモンが消えて普通になり結婚していきます
気にしないで好きに生きさせてあげましょう
    • good
    • 0

桑田真澄さんの息子さんをご覧くださいな。


美容の神となり、ちゃんと支持を得てますよ。
私は心配ご無用だと思います。
一言言うなら、
お母さんは、あなたの人生応援してるよ!
ですかね。
どんな結果になろうと、彼の人生は彼のもんですよ。家族は見守るしかできない。
ただ
結婚は、しないかもしれない。
しても、友達みたいな関係かもしれない。
孫には、会えないかもしれない…
そこは、悲しいですね。
美容が好きなら、製薬会社とか化粧品メーカーに就職できたらいいですね。せめて、お金の心配は、したくないですね、お母さん^ ^
    • good
    • 0

やりたいことができて幸せですね。


本人が幸せならそれでいいと思います。
それで困ったことになったら
そこで考えてみればいいんだと思います。
若いうちは自分のことで頭がいっぱいなんですよね。
    • good
    • 0

そもそも、女装趣味があろうとなかろうと、世界中の子供は「余計な口出しはしてこないで」というメッセージを抱えているでしょう。

    • good
    • 1

本人が良ければ良いと思いますよ。


大学通って卒業したからって、良い人生とは限りませんし。
トコトンやらせてあげる。
    • good
    • 0

本人が充実してるならそれでいいのでは…


結婚が幸せとは限りませんし…
とりあえず大学だけは留年せず卒業して
仕事につくようにとだけ言っておけば…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A