チョコミントアイス

健康診断の時に問診票にコロナワクチン接種回数の記入欄がありました。
私はコロナワクチンは気味悪いものと思っているので1mmも打っていません。
私はコロナワクチン接種回数0回と記入して病院に提出しました。
するとこれを見た問診担当の医者が狂ったように怒りだしました。
なぜコロナの頃病院に来なかったのかなどと言いがかりをつけました。
健康診断結果の話など一切なしです。
この医者はクズですか?
この医者のいるこの病院も同じくクズですか?

A 回答 (18件中11~18件)

一応医者側の言い分も聞きたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つはっきりしていることは健康診断の説明などは一切なしってこと。
医者側の言い分聞くまでもないと思うが。

お礼日時:2024/06/27 22:58

>サービス業の人間が本業のサービスを


>始める前に客に言いがかりつけてどうすんのよ。

 客(患者)が、店(病院、医師)を選ぶ権利もあるが、
店(病院、医師)が、客(患者)を選ぶ権利もあるんだよww



    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療の世界にも医療マフィアがいるらしいけど、
コレってその類?
臓器売買とか普通にやってるってほんと?

お礼日時:2024/06/27 22:54

診断の結果、何か問題があって、なぜもっと早く来なかったのか?という意味ではなくて…?ですか?



そうでなくて、シンプルに今頃ワクチンの『接種回数0回』に怒ってらっしゃるのでしたら、おかしいかな、と思います…

>なぜコロナの頃病院に来なかったのか

流行期は患者さんで溢れてる病院に行くことで、逆にウイルスをもらう危険もありましたし、できれば病院には行きたくない…という人も多かったですよね…

もしかしたら、あと少しで接種単価が上がるのに、数人足りなったとか…?

病院は、接種回数が上がれば、接種単価が上がるシステムでした。
https://sp.m3.com/news/open/iryoishin/920132

https://gemmed.ghc-j.com/?p=40578

*河野さん「金を増やしましょう」
https://twitter.com/fseiichizb4/status/161023163 …

自治体も、接種割合がUPすると、地方創生臨時交付金額がUPされていました。
接種に熱心な地域では、接種しやすい環境がより整えられるようにもなりました。


https://youtu.be/ictuLfKUafE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種単価?地方創生臨時交付金額?

悪いが全然関係ない。
話が全くズレてる。

お礼日時:2024/06/27 23:06

そうか、ワクチン打たないとこんな妄想をするようになるのか、打っといて良かったわ

    • good
    • 2

>ほんとーに関係ない事と言えるでしょーか。



 ハイ!言えます

>一つの目安、一つの判断材料にはなるはずです。

 アナタの偏った情報じゃ
判断材料になりません

 そもそも、アナタが、
他の患者に対して啓蒙活動する必要ないのでは?

 アナタが、啓蒙活動する理由って何?

 アナタは、日本全国の医師、病院の
評価をする選ばれた人なのかなww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身の身に起こったことは私自身が一番よく知っています。
真実なのです。

お礼日時:2024/06/27 22:33

クズかどうかは判断できません、情報がそれだけでは。


とはいえ
>なぜコロナの頃病院に来なかったのかなどと言いがかりをつけました。
ちゃんと説明してやればちったぁ違うんじゃね?したのにそれってこと?
「言いがかり」というくらいだから根拠不明な文句言っただけでしょ?
気に入らない上に今後も世話になりたくないなら思いっきりケンカしたら
ちっとは気が晴れるだろうからそういう道もあるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃんと説明してやればちったぁ違うんじゃね?

健康診断受けに来た人間がなぜそんなこと説明せにゃならんのよ。
話がおかしい思わんの。
そもそも医者はサービス業だよ。
サービス業の人間が本業のサービスを始める前に客に言いがかりつけてどうすんのよ。

お礼日時:2024/06/27 22:14

>この医者はクズですか?


>この医者のいるこの病院も同じくクズですか?

 アナタにとっては、クズなので、
その病院へ行かなければいい話では?

 他の患者には関係ない事
行く、行かないは、本人の自由ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>他の患者には関係ない事

ほんとーに関係ない事と言えるでしょーか。
1を見て10を知るということわざもありますからね。
一つの目安、一つの判断材料にはなるはずです。

お礼日時:2024/06/27 22:08

そういう医師も居るんですね。


別に強制でも無いんだし。
病院イコール医師では無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院イコール医師ではないですが、病院およそイコール医師は言えるんではないかな。
ゴキブリは一匹見つけると、およそその10倍はいると言われてますからね。

お礼日時:2024/06/27 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A