電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏について

今の11個上の彼氏とよく喧嘩をします。些細なことではあるのですが、よく大きい喧嘩に発展してしまいます。
・連絡頻度が遅い(彼は多忙なので我慢してます)
・金銭感覚(毎回のデートが割り勘なので、ちょっとかっこつけたりしてほしいなと思ったりしてしまうわがままです)
・清潔感のなさ(デートの時にお風呂に入ってこない時がある、家がとても散らかっていてだらしがない)

私はリードしてくれる人が好きです。
彼はリードしてくれはしないものの、意見はズバズバと言ってくるタイプです。
少し亭主関白なところがあります。

喧嘩をするたびにもう別れようかな…と考えてしまうのが癖で、最近は彼と合わないと思ったら合わせて譲ってしまい、考えることをやめてしまってます

もう彼と楽しくやれればそれでいいのかなと思いますが
友達はもっと大事にしてくれる人いるよ、と言われるとつい否定してしまいます。周りの言葉が入ってこない感じです。
多分それだけ彼が好きなんだと思います。
彼から会おうと言われればすぐに行ってしまうし、
友達より優先してしまってます。


周りが見えていない恋愛はいつか後悔すると思っていますが、彼のことは嫌いになれません。
よそから見ても、やめた方がいい恋愛だと思いますか。

A 回答 (7件)

私の置かれている状況と全くおなじなのでかなり共感しています。


別れない理由を毎日考えてしまいます。
早く別れて次に進めたらどんなに楽だろうと何度も考えます。

でも、きっとまた似たような人を好きになると思うので
他人に何かを云われても考えないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに悩める毎日ですね(T . T)
私も同じで、考えていたらキリがないから考えないようにひたすらしてます…

お礼日時:2024/06/29 06:02

11歳も上でメリットないですねぇ。


これ以上良くはならずダメになっていくだけだからやめた方がいい恋愛だと思います。
    • good
    • 0

.


.
.
この内容だと別れた方がいい。
男に依存してるからいい訳をして逃げてるだけソロソロ目を覚まして下さい。
マインドコントロールが解けて酢の貴方に戻ったら情け無い自分に気付きますよ!
    • good
    • 1

彼はあなたより11歳年上。



普通に考えれば、それなりの恋愛経験はしてきているはずです。
その上で今があるわけですから、今の彼が素の状態で、これを変えるつもりはないと思います。

・連絡頻度が遅い
・金銭感覚
・清潔感のなさ

これで大きいケンカになるんですかね。

友達の「もっと大事にしてくれる人いるよ」も不思議です。
どれもあなたとの価値観の違いですよ。

大事にしていないかどうかはここからは分かりません。

まあ、今以上を望むのなら別れれば良いし、「ま、こんなもんか」と思うのならこのままでしょう。

ただ、いつまで今の状態を続けるんですかね。

あなたの将来が見えてきませんが。
    • good
    • 1

> 多分それだけ彼が好きなんだと思います。


彼から会おうと言われればすぐに行ってしまうし、
友達より優先してしまってます。

これは好きというよりも依存や執着だと思います。
あなたは自己肯定感が低かったり、孤独を必要以上に怖がったりしていませんか?

友達が言うとおり、もっとあなたを大切にしてくれる人の方がいいし、何より、辛い状況と自覚しているのに離れられない精神状態が心配です。
その環境にいる限りあなたは傷つくのに。
自分で自分を傷つけているのと紙一重ですよ。

もっと自分を大切にしてあげてください。

別れた方が自由ってこんなに楽で気持ちいいんだ!と気づけるかもしれないし、また出会いの機会も出てきます。
その人と一緒にいる限りはずっと変わりませんよ。
    • good
    • 1

大分、依存されてますね。


依存されてる場合、他人が言うても変わらない事が多いです。

その場楽しければで、終われるのであれば今はいいと思います!
ただ、将来結婚したいと思うのなら無駄な時間なので区切りをつけた方が自分のためになると思います。

友達の言う通り、もっといい人いますよ。
第三者で物事考えるようにしてみると
彼に対して、あれ?おかしくない?色々、え?って思うこと見えてきて現実に戻れると思います!そうしてみるのがいいと思います
    • good
    • 0

はい。



彼が好きなのではなく、恋愛中毒症状です。
寂しいんです。

合わないのは明白です。

複数の友人が注意したら、素直に聞く方が得ですよ。

案外、別れて時間が経つと、全く忘れるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A