電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ皆世渡り上手だが、腹黒い都合いい人を利用するようなやつに気付かないの?
初対面でかなり人当たりよくニコニコしてるが、すぐに腹黒く損得しか考えない人に気づき離れましたが。

A 回答 (4件)

オレオレ詐欺的なシヌシヌ詐欺

在ったんですけど

勝手にシネば

と言ってもそれから5年生きてるんですよ

それは

だませなかったから生きてるんですかね

ソイツ破壊ダケじゃなくて人頃してんすよ
    • 0

類だからそういうのが寄るのよ。

こういうやつ一番信用しないし、いない。ちゃんと選んでる。
    • 0

詐欺の営業マンは、一般営業マンより親切で信頼できそうに接触します。

そうでないと、詐欺れないからです。

なぜ、騙せるの?、みたいな質問ですが、
騙される人居るので、毎日詐欺事件があるのです。
    • 0

例えば、HSPを騙して生きやすくするための漢方などを売ることを考えると、まずHSPの定義が明確でもなく、漢方の効果も実は本物ですら分かりづらい。

本当に効果があるのは不味いとかもあるなら
余計にわからない。それに純粋に利益を求めてるだけで、効果が怪しくても売ることを仕事としているなら、騙すかどうかではなくなる。買った人がいればその人が買ったことを持って、効果が怪しいことも踏まえて了承したとみなせることに、疑いも持たず、双方気づかないなら責任もないとも言える。
騙されたと受け取る方が、本当に騙しなのか疑われてもおかしくない。HSPは標準から外れてるわけだし。騙しにならないギリギリになるだろうと
そして、本来HSP気質にある人にとっては、そんなギリギリ騙しになり得る行為は、しない方が得というか、騙しになりそうなことを避けた方が人を悲しませないから、そんな事態にする人がいること事態、普通にしてれば思いもよらないこと。そんなことになるはずがないというか、無意識に、ありえないとも思うことすらなく気が付かない。
疑いの余地はHSPにとってない。
その騙しのような事態の発生自体も自然で
意図せず、成立するようになってるから存在するのみに見える。
双方、当然わからない範囲が、むしろうまく折り重なる結果にすぎない。
気が付かないことも含めた成立メカニズム
    • 0