dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療系業務のテスト作業とは、どんな事するのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

一般の業務系システムのテスト作業と特別変わっているところはありません。

テストデータをもとに設計通りのシステムが出来ているかの確認になります。システム移行前のシミュレーションテストでは、休診日に模擬患者を仕立てて実診療のシミュレーションを実施することが一般的です。
電子カルテシステムで考えれば、少し特殊な面としては連携するサブシステムが多数あるという事でしょうか。医事会計システム、検体検査システム、放射線システム、薬局システム、看護部門システム、給食部門システム、地域連携システム等々多数あり、それぞれのベンダーが異なっていることも少なくありません。
    • 0

面接に行って直に聞いたら?

多分、その病院で新しい部署を作って手術から退院までのシミュレーションする過程で出て来る注意点などを盛り込んだテストの仕様書を作って標準化を目指すのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
娘が求人に応募するかどうか迷ってるようなので質問させて頂きました。