アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、二酸化炭素は何度でドライアイスになるんでしょうか。だれか大学生でそういうのを専攻している方、専門家の方、ご回答ください。

A 回答 (3件)

参考URLによれば「-79℃(1気圧)」だそうです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

正確には昇華温度は-78.45℃ですね。

    • good
    • 1

ドライアイスの融点(昇華点)は、-79℃ だそうです



参考URL:http://georoom.hp.infoseek.co.jp/6earth/31dryice …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!