電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで出会った人に自分が日本人でないことをどのタイミングで打ち明ければいいかわかりません。

私は生まれも育ちも日本のブラジル人です。両親共にブラジル人で私は4世(4世代前の叔父が日本人)です。
ほぼ純血に近いブラジル人のはずなのですが、顔は完全に日本人です。名前を聞かれない限り私がブラジル人であることは間違いなくバレません。いつもびっくりされるぐらいです。

そんな中でマッチングアプリで出会った男性と仲良くなり、2回電話し計4時間ほど電話をして来月食事をする約束をしました。
マッチングアプリのプロフにはブラジル人であることは記載していません。

相手の男性は普通に日本人だと思っていると思います。
自分が外国人であることを言ってしまって嫌われてしまうのではないかと怖くて中々言えずにいます。

どのタイミングでブラジル人であることを言えばいいですか?理由もお願いします…。

①メッセージで
②通話した時
③初めて会った時に
④付き合いそうになる直前に
⑤付き合った後に
⑥言わない

質問者からの補足コメント

  • マッチしたこの男性は電話した感じだとノリがいい感じの人で、見た目とか体型気にしないよーって言っていて偏見は無さそうに感じました。
    後、その男性が住んでいる地域ではブラジル人が多く住んでいます。意外と珍しくないかもしれません。
    でも踏み切れません。

      補足日時:2024/06/28 23:55
  • 悲しいことに、ブラジル系の美人ではありません。
    本当に疑われるぐらい体型、顔が日本人なんです。

      補足日時:2024/06/28 23:59

A 回答 (5件)

日本人がする外国人差別って


中国と韓国くらいよ。
無礼者を嫌ってるだけ。

別に言う必要ないと思うけど。
    • good
    • 1

⑥なんで言わないといけないの?


結婚するならともかく、付き合うとか友達になるのに血統いる?
本人がそう思い込んでるのがすごく不思議。
    • good
    • 0

自分は③の初めて会った時、もしくは初めて会った時以降をお勧めします。



理由はもう会う事が決まっている訳ですから、会う前に言った事で会えなくなったりすると、後悔するのではないかと思います。
ですので会って色々会話する中で言ってみて、そして実物のあなたを見てもらって上で、総合的に判断してもらう方が後悔も少ないと思います。

それで今後に関しては、プロフにきちんと記載しておいた方が良いと思います。
プロフの記載の仕方は色々ありますが、きちんと記載しておけばそういうあなたでも良い(そういうあなたの方が良い)という人ばかりとやりとりしたり会ったりする事になるでしょうから、心配も軽減(激減)できると思います。

ちなみに自分は男ですが、顔が完全に日本人の女性であれば、反日思想を持っている女性や、日本人に偏見を持っている女性以外であれば何の抵抗もありません。

見た目が自分好みであり、性格が自分に合いそうであれば普通に恋愛対象ですし、あなたのそういう背景だけで嫌ってしまう様になる人は、少ないと思いますので気にしすぎない様にしてください(^^)

男性によっては、そういうあなたに高い価値観を覚える人だって存在すると思いますよ!
    • good
    • 0

ワシの時知り合った女もブラジル名前だったお!


日本にいるなら先祖帰り大いに結構。ガイジン?と言われないでしょう。御為より中味だと思うけど
偏見のある人は絶対に居ないとは言えないので早めがいいよ男も女ものりがよくて慕ってくるタイプが多い気がする。結構、ブラジル人はロマンチックなんだよねギターとかトライアングルの音に合わせてあいを囁くとかがあちらではメジャーなようで。貴男もそうなすったら、いかがですか。
中国朝鮮系以外なら警戒されにくいとおもいますがね?。
    • good
    • 1

①早めに


なんならプロフに書く。
美人何じゃないのかね、わしのあったブラジル女は美人だったよしかも主張しないおしとやか。ローラーに似てました。きづいてないほんまに?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A