電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生女子です。
筋トレや運動を趣味にしているような、体がごつい人から好かれたり推しにされたりすることが多いです。
今付き合っている方もマッチョの度を越えているくらい体の大きな人です。
私も筋肉のある人が好きなので嬉しいですが、私自身は運動ができるタイプではありません。むしろ文化部出身だと初対面で言い当てられる色白さ、筋肉の無さです。
筋肉マンにしか好かれないというわけではありませんが、ごつい人の確率が高い気がします。それも大学に入ってからです。そもそも高校では鍛えている人が周りにあまりいませんでしたが……
運動ができる訳ではないのに、なぜなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私の体型は153cm40kg、顔は女性の知り合いからは小動物系だとよく言われます。

A 回答 (5件)

清楚で可憐で、触れれば融けて

しまいそうな弱々しい女性。
    • 0

んー

どうなんでしょうかね。
あなたが筋肉好きなので無意識に好みの人に
好印象を与えるような態度を取っているのでは。
笑顔が多くなるとか、声のトーンが良くなるとか。
恐らく、無意識にあなたの話し方や態度が影響して、
筋肉マンに好かれるんじゃないでしょうかね。
    • 0

だからじゃないですか。

色白で華奢で抱きしめると折れそうな女性に欲情するんですよ、マッチョな男性は
    • 0

自分の筋肉に魅かれている女性の視線を敏感にキャッチしてアプローチしているのでしょう

そのために鍛えている面もあるでしょうから
    • 0

マッチョだろうと、ヒョロガリさんであろうと 好きな女性像は皆さん大体基本は 優しくて笑顔の可愛い女性ではないですか?!

たまたまマッチョ系に好まれるのでしょう、それが確率高いだけでは?
身体が大きい殿方は、小形の女性を好みます。その方は貴女さまを守ってあげたいイメージで好まれたのかもしれませんね。

私は、おじさん系に好まれるので結婚した夫なんかは 一緒に歩けば父娘に見られ..夫はお父さん、私は娘に見られ過去何度も夫婦である事を説明しましたが、驚かされます。
夫は、体格も良くマッチョでは有りませんが背が高く 私は細身の普通かな。
    • 0