電子書籍の厳選無料作品が豊富!

器具をつかったウェイトトレーニングをやらなければ
ボディービルダーとかみたいな筋肉が大きくなったゴリラのようなからだにはならないんですか?

自重トレーニングだけだとボクサーのような体つきになるのでしょうか?

教えて下さいよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/shorts/wO63LfhriPI

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

無理です。

筋肉(骨格筋)は全身に6百はあると言われており、自重でそれを鍛えるのは無理です。

それに筋肉増大には負荷を最大限に重くし、6~7回もやれば力尽きるようにしないといけません(効果がありません)。それで10回までできるようになれば、負荷の重さを5%ほど増やして、再び6~7回でダウンするようにします。

自重では負荷の重さを調整できません。なので、自重では無理です。ジムに通って様々なマシンを使い、様々な筋肉を目いっぱい鍛えないとダメです。
    • 0

ウェイトトレーニングを行わないと、ボディービルダーや筋肉が大きくなったゴリラのような体型にはなりません。

ウェイトトレーニングには、筋肉を増やす効果がありますが、その効果を最大限に引き出すためには、適切な栄養摂取も重要です。一方、自重トレーニングだけを行うと、ボクサーのような引き締まった体型になることが一般的です。

ウェイトトレーニングと自重トレーニングの両方を組み合わせることで、バランスの取れた筋肉の発達が期待できます。ウェイトトレーニングは筋肉の増加に、自重トレーニングは柔軟性や身体全体のバランスに役立ちます。トレーニング方法は個人の目標や体質によって異なるため、自分に合ったトレーニングメソッドを見つけることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございまず
なるほど、目指すゴールによって選ぶ運動プランやプロテインとかの
ランニングコストとかいろいろと費用が発生したりするわけですね。

筋肉はつけたいとは思うのですが、
お金ないし、

ボクサーのようなスリムな体も一見筋肉が肥大していなくて
貧相にみえるような気もしますが、

見ようによってはかっこよくもみえますものね。

ボクサーの体系をいろいろとユーチューブとかでみてみて
あとジムとかでサンプルになりそうな人を色々リサーチして

自分の目指すべき理想の体型を考えていこうと思います

ありがとうございました。

( ´ー`)y-~~