電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の女性が生産性のないことでキレるのはなぜですか?

既に改善したのにも関わらず過去のことを採り上げて延々とそれについての文句を言ったり、正直生産性がないと思います。

普段から生産性のない仕事や活動をしていると生産性のないことをすることにこだわりを持ってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

相手の事が嫌いだからでは?

    • good
    • 0

自分以外にやらせないと、自分が生きていけないからです。


悪質身勝手な姑息な方針であり手法です。
それを通らせられる人をいつも嗅ぎ分けて生きています。
騙されないように。
    • good
    • 0

向こうは改善されたと思っていないのでしょう。

    • good
    • 0

生産性のある仕事は、


過程を含めて、結果が大きいのです。
生産性がない人と一緒だと、時間ばかりとられて
よく考えると大損してることがほぼで、
いろんな面で疲れるだけです。
    • good
    • 0

だから具体例がないと回答のしようがない。

 

誰が何にどうキレてて、何の生産性がないの?

あんたの上司の話?

しかも「日本の女性」は6000万人いるっつうのに、主語のデカさが改善されてないじゃん。

日本語ちゃんとしようよ。
生産性って何の生産性よ?

この質問に少しでも生産性があんの?
    • good
    • 2

そもそも性別で生産性云々言うのは差別主義者です。


政治家が言ったなら言語同断です。
最近はヘッポコ経済学者みたいな政治家が増えて、世も末です。

そう言う人間は生産性と言う言葉自体を理解できていない、俄か経済通です!
上手い比喩表現でもしたと、ご満悦だったのでしょうね!

参考URL(日本生産性本部H.P 生産性の定義)
https://www.jpc-net.jp/movement/productivity.html

経済にだって段階(歴史)があるのです。
生産性なんて言葉が出て来たのは、第一次世界大戦中からですよ。
そう言われて女性が非難され切れても、当然のことです。

自民党の女性議員は、自分は特別だとでも思っているのでしょう~!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A