プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習近平は有能ですか?いや、習近平は有能ですよね?

A 回答 (6件)

偉大領袖は尊父に比する業績をあげられています。

    • good
    • 0

中国で有能かどうかは、権力闘争を勝ち抜けるか、そしてそれを維持できるかです。

そういう中国共産党の価値感においては、彼は有能。

国内政治においては飴と鞭を上手に使い分けるバランス感覚が必要だけど、彼は鞭方向にウェイトを置きつつも政権を維持できている。この点でも彼は有能。

社会資本主義を継承しているが、それでも欧米と軋轢はでてきた。一番の問題は一帯一路という外国施策。制覇する範囲の拡大を目指したのだろうけど警戒され敵を作った。アフリカでは独裁者に評判が良いので国連支持票集めには貢献したが、投資の割には効果が低い。

という訳で、国内向けには85点(良い政治をしているという意味ではない。統治ができているという意味)、国外的には40点。
    • good
    • 0

ですね。

    • good
    • 0

習隠蔽に改名するかも!?

    • good
    • 0

有能でしょう が、自分のしてきた事を第三者が見た状況を受け入れないし、反省もしないのではなかろうか

    • good
    • 0

自分の思うがままに中国を操っているんだから相当有能なんだろうな。

(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!