電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
精神病ですが精神的にはだいぶ落ち着いており、調子は良いです。
ただ、体の方がだるく眠気が毎日激しくついてかない感じです。
今はB型なので訓練なので休憩は自由に取れるので大丈夫なのですが正式に働くことになったら
不安です。
体は日によって違うので仕方ないですかね?
とにかく午後の眠気です。

A 回答 (5件)

おはようございます ともこんさん



そうそう体調崩しますよね。
身体が重たくだるくて、思うように動けないですね。

ついこの間まで寒かったり急に暑かったりしていたのに、今は湿度が凄くて、気圧もとても身体に重たくて、頭も痛い。
梅雨に入ってまた寒暖差が大きいですしね。

デリケートな人や病気の人は身体の順応ががついていけませんよー。
私もデリケートの類かしら(笑)

そして月曜日は憂鬱よね。
今朝も美味しいお茶を水筒に用意しましたか?
今日の作業所のランチは何だろね、ちょっとだけ楽しみね!
気をつけて行って来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
今朝は早起きで寝不足です。
確かに梅雨で雨が多いのが影響しているのかと思います。
お茶はいつも通りです。
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/01 08:05

私も午後の眠け気には・・・・


まぁそんな時は、ブラックコーヒーを飲み、外で深呼吸し、目を覚まします。なので、ともこんさんも眠気が襲ってきたら、自分自身の眠け解消方法を見つけ、実践してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
いつもブラックコーヒーを飲んでいるのですが、どうもだめです。食事の工夫かなぁと思います。

お礼日時:2024/07/01 08:01

誰でも体調は日によって変わりますよ。


ただ、なるべく毎日体調が良好な状態を作るように努力していると思います。
しかし、そううまく自分の運動や食べ物、そして天気などの影響で
体調を管理をすることは難しく、日によって体調が良かったり分かるかったりすることは誰でもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
体調管理を意識していきたいと思います。
今日も雨ですね。
梅雨は嫌です。
天気は影響しますね。

お礼日時:2024/07/01 07:06

たぶん、生活のリズムが乱れているのでしょう。


今日は雨天ですから仕方がありませんが、夜明けと共に起き出して朝日をたっぷり浴びるとともに、日が暮れたら休むような生活習慣を身に付けたら、日中は活動的に過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
最近、梅雨に入ったせいか、雨が多く、気分が沈みますね。
晴れた日は気持ちいいですね。
今日もよろしくお願いします。

お礼日時:2024/07/01 06:40

おはようございます。



私もだるいです。

エアコンのせいだと思います。

タイマーかけても起きたときはだるいです。

エアコンかけてますか。

しばらくすればシャキッとしますよ。

今日も楽しく無理せず頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
エアコンはうちだとつけてなくて事業所ではつけています。
今日も頑張りましょう。
よろしくお願いします。

お礼日時:2024/07/01 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!