電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「自衛隊は、人殺しの訓練をしている」

と言って批判している方にお聞きします。

それなら

「世界中の軍隊は、全て人殺しの訓練をやっている」

ということになりますが

それに対する批判はしないのですか?

A 回答 (5件)

他国の軍隊の批判はしないでしょう。


なぜなら「自衛隊は、人殺しの訓練をしている」と言うのは、日本を弱体化させるために言う、他国の扇動に乗ってしまっている人たちだからです。

自衛隊が人殺しの訓練をしていると言うならば、オリンピックはどうなるでしょう? オリンピックの起源は、古代ギリシャの戦士たちの力比べから始まり、スポーツの殆どが戦闘術から発生しています。

私は今、フランス在住ですが、フランス軍に対して人殺しの訓練をしていると言うのは聞いたことはありません。同様に、他の国にいた事もありますが、世界中で自国の軍隊を悪く言うのは日本だけです。

一つは敗戦時、占領軍の政策の一つに日本人が再び戦争を起こさないようにするために自虐史観を植え付けさせ、それは大成功を収めました。
それに乗じた共産党分子、また隣国の反日活動のおかげで、「自衛隊は、人殺しの訓練をしている」と言うようになりました。

もう一度、言いますが自国の軍隊を悪く言う人がいるのは、世界中で日本だけです。
ついでに、もう一つ、自衛隊は英語表記ではDefence Army、つまり防衛軍です。
    • good
    • 0

当たり前のことです。


どこの国でも軍隊は「人殺し」をする訓練しているんですよ。イスラエルみたいに「異教徒は人間ではない」と言うならば「人殺し」の訓練ではないですけどね。「国を守るため」なんて、現実を知った馬鹿がショックのあまり豆腐に頭をぶつけて死んでしまわないための方便です。
警察だってそうでしょ?「みんなのお巡りさん」なんて方便を真に受けてるのは子供だけです。警察は国民がお上が与えた秩序をかき乱す不逞の下々の輩を取り締まるための組織です。だから支配階層である上級国民は捕まらないんです。
社会学では、軍事警察力を「国家の暴力装置」と言いますが、そのとおりなんです。無知蒙昧の輩は「暴力装置」と聞くと、白目剥いて涎垂らしながらのたうち回りますけどね。
    • good
    • 1

なら警察も批判しなくてはね


ピストルを撃つ練習をしてるよね。
    • good
    • 2

私はその批判をしている当事者ではありませんが、日本人が日本の自衛隊についてだけ批判するのは何もおかしくないと思いますよ。



だって日本国民として当事者なのだから。

ソマリアの軍人が「人殺しの訓練をしている」とか言って自衛隊を批判してたら、「お前が言うなw」って笑ってしまいますが。

「他国でもやってるだろうが。そっちも批判しろよ」というのは、スピード違反で捕まって、「ほかのドライバーも違反してるだろうが!」って怒るのと同じ図式です。

つまりダサいです。
    • good
    • 1

日本の自衛隊は専守防衛です。


だから批判してるのですよ。
他の国は戦闘が原則です。
ちなみに、私はどっちでもいいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A