アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の人手不足が深刻です。

厳しそう、パワハラがありそうというイメージが先行し、募集をかけても人が集まらないのです。

4年連続で定員割れが続いており、実質志願者は全員入隊できるほど。
専門家らは「静かなる有事」として、警鐘を鳴らしています。

国防に大きな影を落としています。

近年では、自衛隊でも、人集めのためパワハラ対策や待遇の改善に躍起になっていますが、少子高齢化により人手不足が改善する見込みは立っていません。

さて、もはやこの際、自衛隊を解体し、徴兵制のある韓国軍が代わりに国防をするべきだろうと思います。

この時点で違憲状態も解消されますし、防衛省が不要になるため、税金の無駄にもなりません。

どう思いますか?

A 回答 (10件)

防衛は、占領国がやる。


結局、日本政府が一番。
結局、普通の答え。
    • good
    • 0

米軍兵が起こすレイプ事件をあれだけ叩いているのに


韓国軍なんて呼び込んだら・・・
    • good
    • 2

こういう質問をする前に


「国防に大きな影を落としています。」この具体的根拠を明示せよ。

却下
    • good
    • 1

日本海上の竹島という島にゴキブリが住み着いて困っています、それを処分するのに韓国軍なんて使えません。


何故なら島にゴキブリが増えてしまうらしいのです、あんな島に常駐したって凄い嵐が来たら生きた心地がしませんから普通は無人島にするか巡回するくらいでしょう。
残念ながら韓国軍の防衛力とかいうより魂自体が腐っているのでどこでも嫌われ者です、もうすぐ国自体が崩壊するのでその軍隊なるモノも解散でしょう。
北朝鮮と戦えず中国と戦えないヘタレを軍隊とは呼びません、早くお遊戯を止めてお母さんのもとへ帰りましょう。
    • good
    • 3

アメリカなら まだしも、



韓国には 其所までの、
信頼が 置けないでしょう。
    • good
    • 1

韓国に日本を防衛する余裕はないです。

    • good
    • 0

Okwaveに自称トルコ人がいるみたいですが、あちらの方がもっと知的な煽りしてます。


かなりの知識武装してますからね。
それに加えて、ひとつのアカウントでやってるみたいですね。

それに比べて毎回アカウントを変えるあなたは、正直使い方が下手だと思います。

何故韓国軍?それなら米軍で十分でしょう。
中国とのいざこざが解消出来れば台湾でもいいし、ロシアでもいい。

PVにナムコ製のCG戦闘機飛ばす韓国軍。
それならなナムコでも十分かと。
    • good
    • 3

>さて、もはやこの際、自衛隊を解体し、徴兵制のある韓国軍が代わりに国防をするべきだろうと思います。


全部の国が軍を解散すればいいんですよ。
    • good
    • 0

>論理的かつ合理的に明快


質問自体が荒唐無稽というのは、自身で書いていて分かりますよね?
自衛隊の人手不足を、何で韓国軍が担うんですか?
普通に考えれば、日米同盟を結んでいる米軍でしょ?
しかも、韓国軍はレーダー照射をするような輩ですよ?
自衛隊に入って、まともに日本のために仕事をすると思いますか?
思わないでしょ?
勝手な主義・主張ではなく、ちょっと常識を学び直しましょう・・・
    • good
    • 3

あんた確か、在日のスパイだよね?


こういう気球をあげて、反応を探ってますね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

反論するのなら、違憲状態が続いていることに対して、これ以外の方法であなたが考える最も良い方法を、論理的かつ合理的に明快に説明をしてください。

お礼日時:2019/05/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!