電子書籍の厳選無料作品が豊富!

微アルビールでも飲み過ぎたら、飲酒運転になりますか(?_?)アルコール度0.7

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ダイジョブダイジョブ~


事故を起こさなきゃいいんだから~
    • good
    • 1

350mlを10本飲めばそこそこのアルコール量になりますよね。


ただ不思議なのが アルコール度数が1%未満の「微アル」は法律上ノンアル(ソフトドリンク)に該当します。

警察の見解「微アルコールは『0.5%』などの記載がありますが、飲んだら運転をしないでください。飲む量や体質によっては酒気帯び運転になる可能性もありますし、基準値以下であろうとも運転に影響が出ることもあります。」

捕まるのが普通のビールで中瓶一本が境目「0.00%」のノンアルを飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

匂いすればノンアルでも始末書か口頭注意されますよね!?回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 20:21

微アルでも、ダメなのですよ。


気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね!ありがとう!(^◇^)

お礼日時:2024/07/01 14:42

飲酒運転の定義で酒気帯び運転


呼気(吐き出す息のこと)1リットル中のアルコール濃度が0.15mg以上検出された状態だと検挙されます。
さらに酒酔い運転になるのは
まっすぐに歩けない、受け答えがおかしいなど客観的に見て酔っている状態と判断されると検挙されます。
酒臭いと判断しても呼気のアルコール濃度が基準値を下回っている場合は注意で終わる可能性が高いです。どの程度のアルコール摂取でどのくらいの時間の後どの程度のアルコールが検出されるかは人によって異なるため、なんとも言えません。お酒を利用した料理でも検出される人は希にいますし缶ビール一本(350ml)程度で基準値がでない人もいますね。
アルコールが少ない飲料でも飲んだら乗るのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとう!( `・ω・´)ノ ヨロシクー

お礼日時:2024/07/01 13:09

当然です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!