電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田政権がハチヤメチヤだったから。

一匹狼の石破さんが総理候補となるのは、当たり前だけど。

石破さんなら どう変わる??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

次の総裁は、選挙管理内閣です



次の総選挙は、統一教会からの支援が無くなりますので
間違いなく減らすでしょう
どの程度で抑えられるか?
維新を取り込むか?

まずは解散総選挙で勝利できるかが重要です

大胆な政策などできません
    • good
    • 0

日本の場合、首相は独裁出来ないので


ほとんど変らないと思います。

ま、それは別にして。

1,軍事オタクだけあって、国防や 
 テロ対策には熱心になるでしょう。
 憲法改正にも賛成だそうだし。

2,経済は、財政再建派ですから
 増税をやるでしょうね。
 財務省は喜びますが
 日本経済が沈没しそうです。

3,移民には反対だそうです。

4,その他、夫婦別姓に賛成
    • good
    • 1

軍事オタクですからね。



全兵器の国産化を指示するでしょうね。

で、国産兵器の輸出ですよ。

軍事産業が潤えば、溢れてしたたり落ちて、下も潤う。

これが、「ホントの新しい資本主義」と言うでしょう。
    • good
    • 1

裏金の件は 岸田政権で発覚しただけ・・ですが、


是正しないと国民票は集まらない一方、
強く是正しようとすると議員票が集まらない板挟みは変わらない。
それに、大臣選定の際に 他の派閥と裏でゴニョゴニョするのは見えてるから、大きく変わりそうにないと思うけど・・
で、結局、石破さん、批判はしてるけど、政策や方針は言明してない。
それに、総じて総理って、調整・まとめ役。一匹狼じゃ務まらない。
    • good
    • 0

日本国憲法にそっての政治活動ですので


変わらないと思いますが、無理やり的な、
政策はしないとおもいます。

コロナの延長及び、震災による復興支援など、
問題は山積みです。ですが、給料アップを
どこの企業も求められていますよね。
私は、素人で、ただ単純に思ったのですが、
消費税を、企業の収益とできないでしょうか?
消費税は、ほとんどの企業ごとに発生しますので、企業の収益とすれば、会社全体の収益が増え、人件費アップによる、企業の経費負担は減ると思います。どうして、そうしないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!