電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石破総理になりそうですね?

彼は、官僚主導でしょうか? 政治主導でしょうか?

岸田総理の様にビジョンもない官僚主導でなく

未来を見据えた政治主導なら良いのですが如何でしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

№2 何故、日本のマスゴミは、推すの?意味不明です!小林、高市、青山さんがいるよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高市さんに総理になって頂きたいですが、高市さんは中共など敵が多いので政策を邪魔されますので、困ったものです。

お礼日時:2024/07/04 14:57

自民党におられるのが不思議な方です。

仮に、岸田総理が退陣されても、自民内には他に総裁候補はおり、野党的な石破さんを支持する人は少ないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/04 14:57

政治主導というか自分主導にしたいでしょうね。

(実際にそうなるかは判りません)
自分的には石破さんって一見正論めいた事を言うんだけど、非現実的なところがあるという印象です。
地方再生、東京一極集中脱却とかがスローガンなので自民党員の中にシンパが多いけど、実際問題上手くいくかなぁー?って感じです。
ところで、自分は断然に河野太郎さんです。
親父さんの慰安婦発言でミソがついてますが、別人格なので嫌悪感はないですね。
彼が原発政策をひっくり返してくれる事を切望しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/04 14:57

いったい、誰が決めたの?信用無しの日本のマスゴミですか?軍事オタクで、戦場で、後方から弾を撃つ様な政治屋には、日本のリーダーは、無理です。

私は、望まない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それよく聞くので調べてみても売国が出て来ませんが何があったのでしょうか? それこそ他の総理候補(利権者)によるマスコミを使った誘導では?

お礼日時:2024/06/30 14:40

> 野党が作り上げた棚ぼたなら不味いですね



なりません。自民党総裁選の投票権は、国会議員と党員・党友です。マスコミのアンケートで石破と回答するような人々は、自民党総裁選の投票権を持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミを信じさせるために行う、他国からの偽旗も考えられますね

お礼日時:2024/06/30 14:38

>岸田さん凄いですね 自己中が代表になるとそこまで凄まじいですか



民主主義の政治家とは我田引水です
地元に公共工事を!
私が勝つことが有権者にとって地元にとって利益です

岸田総理は、みんな平等に豊かになりましょう
と言う考えはありません
所詮、民主主義とは我田引水です
私利私欲をいかに利用するか?
が選挙です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ!とにかく広島で勝手に非核三原則を唱えるのは如何なものかと思いますね それが国民全体の総意なのか相違なのかです。

お礼日時:2024/06/30 14:37

東京都都知事選挙によります



小池が勝てば、裏金問題も統一教会問題の禊は終わった
との判断で
秋の総裁選挙を前に秋の臨時国会を開催し
臨時国会冒頭に衆議院を解散すると思います
岸田総理は1日でも長く続けたい
そのことが長男翔太郎くんへのプレゼントだと考えています

なので、岸田総裁のまま

しかし、小池が負けるようなことが起きれば
東京の衆議院選挙区内で、先の選挙でギリギリ当選
比例復活議員は、自分たちの当選のことを考えます

なので、自民党員に人気の石破になる

東京都知事選挙の結果次第で変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田さん凄いですね 自己中が代表になるとそこまで凄まじいですか

お礼日時:2024/06/28 17:53

無能岸田よりは芯がありそうだが、野党みたいな人だからな…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、それ言いますよね

お礼日時:2024/06/28 17:50

岸田増税メガネよりは石破さんの方が相当マシだと思いますが、問題は党内で人気が


無い事も有って足を引っ張る連中が必ず出て来るでしょう。
ですので石破総理が誕生したとしても、総理の座を狙っている人達の準備の為のワンポイント
リリーフと言う感じでしょうね。
支持率が上がって軌道に乗ったとしても長期政権にするつもりは無いでしょう、彼らは。
何せ国家国民より自民党の為、ましてや自分の為と言うのが優先の人達が多いですから、
国民の声より党内事情で選択するでしょうから、誰に安倍~菅~岸田での泥水を吸わせるか
と言う論理で動くでしょうから、結局誰になろうが捨て駒にされるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なんとなく分かって来ましたが

石破さんの情報が乏しいので『彼は、官僚主導でしょうか? 政治主導でしょうか?』とご質問をさせて頂きました 彼はどんな方なのでしょう

お礼日時:2024/06/28 17:50

石破氏は、はっきり言って、今でも自民党にいるのが不思議なくらいな人です。


時々、野党のような発言で、今の右傾化した自民党のなかにあって、反主流の良識派みたいな顔をするが、そんなところが、自民党の国会議員同僚には、ひどく嫌われている人です。
一方で自民党内の改憲派の筆頭株。
菅氏が推しているみたいですけど、あの人は無役になって一匹オオカミの壊し屋に戻っただけ。
世論の右派にも左派にも、双方に嫌われている人を、裏金問題などの不祥事で危機にある自民党の救世主になってもらうための総理総裁に選ぶわけがありません。
おそらく上川総裁、総理でしょうね。
今の自民党にとってはベストです。野心がない、汚れていないイメージが最もある自民党議員。
小石河高はありません。
今の自民党にとっては、小石河高は地雷を踏むようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石破さんの情報が乏しいので『彼は、官僚主導でしょうか? 政治主導でしょうか?』とご質問をさせて頂きました 彼はどんな方なのでしょう

お礼日時:2024/06/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A