電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリックスというチーム(野球)…好きですか?


教えて下さい。

A 回答 (6件)

私の印象ですが、日本のプロ野球の中で最も地味なイメージ。


でも、パリーグの中では1番応援してます。

若い世代では、前身がイチローが所属していたオリックス・ブルーウェイブと、近鉄バッファローズが合併してできたチームである事を知る人も少なくなったのかも…と思うと時代の流れを感じます。

そう言った意味で、ホームが神戸から大阪に移ったのは非常に残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/07/01 22:34

オリックスも強いですもんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!

お礼日時:2024/07/01 22:41

オリックスはまーまー好きですね(^^) 交流戦時、タイガースとはいつもテレビで、関西ダービー言われるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/01 22:35

なんで合体してしまったのだろう!?



いまいち、しっくりこない。

ただ今年は、ファイターズを応援します。
    • good
    • 0

パリーグでは応援しています


セリーグで阪神応援してる関係上その流れで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/01 21:01

オーナーが嫌い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2024/07/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!