プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでセリーグはパリーグのクライマックスシリーズを真似したのですか?
セリーグはセリーグで独自のスタイルでいいでしょう?

A 回答 (3件)

興行としてパリーグがやり儲かったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セリーグも昔ほど儲からなくなっているんですかね。

お礼日時:2023/09/25 23:37

そんなこと貴方に言われる筋合いはありません。



簡単な話です

儲かるし面白いからです

野球は満員御礼で主催は1試合1億円売り上げます

CSにすると下位チームにも希望が生まれギリギリまで観客動員数が増えます

またCSの試合分、一位と二位チームは数億円売り上げが増えます

合理的なシステムです

嫌なら見なければいいし球場に行かなければ良いだけです

ファンとしてもCSへの順位争いを楽しめるのだからメリットはあります

貴方がセリーグ各球団に5億円毎年プレゼントするなら話を聞いてくれると思います。

それからですよ、貴方の質問は今のままでは愚問です。独自??寝ぼけた事言ってます。巨額の金が動いてるのに辞めるわけないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寝ぼけたことを言ってすみませんでした。

お礼日時:2023/09/25 23:38

弱体化した巨人が、


1) ペナントレースで3位まで落ちても、
 日本シリーズへの出場チャンスが欲しい。
2) ペナントレースで他球団の優勝が決まった後でも、
 残り試合でも、(3位争奪で)観客を呼んで稼ぎたい。
これをごり押ししたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
巨人のごり押しとは初耳です。

お礼日時:2023/09/25 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A