電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を望む女性は出来るだけ若いウチに結婚したいという気持ちは分かりますが、望まない女性も若いウチに結婚したい しやすいのでしょうか?

偶に「30代女性ですが恋人と別れた」という話で、男さん最低だな 酷い 辛い という意見を見ます。
それが子供を望む場合、確かに酷いなって思うのですが、望まない場合は僕は結構仕方ないのではないかな?って考えます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

望まないのなら70で結婚してもいいですね

• 0

椅子取りゲームみたいなものだからです。

30歳にもなればだいたい人間ができているし、将来性も見えている。
そこからクズができた人間になることも、無職が大出世することも稀。
だから、ほどほどのところでゴールを決めないと、
あとは残り滓の割合が高くなります。
    • 0

現代の日本人女性は男性を否定や中傷する事は得意ですが、理解や気持ちを考える事は苦手で常に女性の都合を押し付けるので、男性の女性に対する価値や思いが無くなりはじめているのです。

お金がある程度あり、余裕がある人でも恋愛や結婚に興味が持てない男性は沢山います。

30歳女性と別れたら理由も聞かずに酷い、女性が可哀想とかは身勝手な意見だと思います。
    • 0

女性の初婚年齢は

最頻値:26歳
中央値:27~28歳
平均値:29.4歳
です。
https://data.wingarc.com/marriage-and-age-58572# …

40歳、50歳で結婚する人もいるので、平均年齢が引き上げられているため、平均年齢で結婚するのは遅いということになります。
つまり、客観的に見ると、30超えたら結婚適齢期を過ぎているということです。
俗に言う行き遅れです。

その位の年齢で別れたらどうなるでしょう。

出会ってすぐに結婚とは行きません。
交際期間の平均値は3〜4年だそうです。
付き合っている内に分かれることもあるでしょうし、分かれた後に引きずって前に進めないこともあるでしょう。
あっという間に35歳、気づいたら40歳ということもあるでしょう。

そして、結婚を諦めるのは35~40歳が多いそうです。

ということで、子供を望まなくても20代の内に結婚したほうが良いでしょう。

男性は上記に+1歳と考えましょう。
でも、1歳なんて誤差ですから、仕方ないと思ってると気づいたら生涯独身ですよ。
    • 0

全ては人によるとしか言えないですね。

歳いっても結婚出来る人と、出来ない人がいるんで。

子どもに関しても、
今は40くらいで産む人も普通にいます。

結婚出来るかどうかは、外見にも左右します。
同じ年齢でも、ブスと超美人では、全く異なります。

外見が特段良くない人は、早い方が良いとは言えます。
    • 0

何を言ったって人って見た目からだからね。

それと、早く他人と住める協調性と妥協を身に着けないと、歳とってからは我が強くて無理だよ。離婚するだけ。それに年寄りの未婚は仕事でも根回しできなくて迷惑だしね。35超えたらもう他人とは住めないと思うわ。家族を作れない。個人の寄宿舎だから簡単に家族解散するのよ。
    • 0

私はこどもを望まない20代の女です。

30までには結婚したいです。そうじゃないと、いわゆるクリスマスケーキ理論に基づく「売れ残り」としか結婚できなくなりますから。
    • 0