電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪水虫の治療薬は、塗り薬より飲み薬のほうがはるかに早く効きますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

経験者です。


早く効くのではなく、完全に死滅させる為に中からの治療です。

・皮膚の上だけ
・爪の中まで。
これらは全く違います。


よって、半年ほど飲みながら血液検査も実行します。
そして肝臓に負担が掛かっていないか、確認しながら医師は治療を実行します。

それよりも、怖いのは、プールや銭湯、温泉でお風呂に入ったとしても、普通は皆さま裸足でペタペタ歩きますよね?
で、帰宅後はお風呂に入りませんよね?

そこで拾ってきた水虫菌が足に入るのです。
水虫:7人に1人 https://x.gd/j7F9m
爪水虫:13人に1人と言われます。m(__)m

お大事になさってください^^
    • good
    • 1

爪水虫には飲み薬が必要とよく言われますが、飲み薬は副作用がありますのでつい避けてしまいます。

塗り薬でも粘ればなんとか治りますよ。
    • good
    • 1

薬飲まないと治りません。

肝臓の数値を確認しながら半年服薬して治しました。
    • good
    • 1

爪の上から塗っても患部に浸透しませんからね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!