電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少し収入をあげたいので転職を考えてます。
今の職場はダブルワークで両方環境人間関係最高です。
1つの職場は日給で1日3時間は中休みがあり家に帰れるのでその間に家事してます。
仕事もとても楽で楽しいです。
中休みがあるので1日働いてる時間は実質2.3時間くらいで日給は6000円です。
月に10万くらい稼いでます。

もう1つは週2くらいで事務です。
こちらも職場環境、人間関係とてもよくて出勤日、時間自由に決めれます。
月に2万くらい稼いでます。

どちらも社保がないので手取りは少ないです。

結婚してて子供はいません。

こんなに楽して楽しく稼いでて次の職場で働けるのか不安です。
転職したらなるようになりますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

それは良かったですね


辞めたくなるのは人間関係のトラブルが原因に
なることって多いと思います

別に無理して転職しなくてもいいでしょうね
別の方法で貯蓄もできますし
    • good
    • 0

お礼へ


それだったら仕事は一社に絞って夫の扶養に入った方が絶対お得。
最近第3号主婦の年金問題が浮上してるけど、そういう制度(パートで103万位内で働くのがお得)なんだもの。
国が型にはめた通りに働かないと、イレギュラーな働き方をすると損をします。
    • good
    • 0

旦那さんの扶養に入ってないですよね?1号?


健康保険とかどうなってるの?
年金は?所得税と住民税は?
それらを全然払ってないとしたら大問題ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は国民健康保険と国民年金です!
これから扶養に入った方が手取りが多かったので扶養に入る予定です。

お礼日時:2024/07/02 19:59

旦那さんの年収が不明ですが、そちらが1,000万円越えでしたら貴方の収入を増やす必要はなくて、今のまま暇つぶしがてらの勤務を続けていたら良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は300~350くらいです。。

お礼日時:2024/07/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!