電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーインパルスの妨害をして中止に追い込んだTBSをどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ルールの範囲内を飛行していたということなので


もし問題が有るんだとすると、そのルールを設定した人や組織ってことじゃないのかな?

TBSとしてはルール通りに飛行
自衛隊機側は万が一の事を考慮して演目変更
どちらかを非難する理由は無いと思うけど
    • good
    • 0

軍事航空関係にくわしいおじいちゃんたちによると、


報道ヘリはちゃんとルールを守っていたけど
ブルーインパルスの警報装置が反応しそうな微妙なところにいて、
警報が鳴ってしまうと書類提出とかめんどくさい手間が発生するからブルーインパルス側の判断で取りやめたということらしい。
航空管制などで注意や指示を受けたわけでもない。
「妨害」をしたのではない・・・分かるかね、キミは?

情報を拡散するのなら、正しい情報を掲載するようにして欲しいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!