電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みは本当に廃止されますか?

A 回答 (5件)

されるでしょうね。


たぶん、教員たちが裏から手を回してるんだと思います。
昔のように教員たちも生徒と同じ期間の夏休みを与えれば味方になってくれて廃止は免れるかもしれませんね。
    • good
    • 0

民間団体のアンケートの話で、今のところそのような話はないようです。



*「生活費かかる」夏休み廃止や短縮を希望する困窮世帯が60% 民間団体アンケートで判明
2024/6/26 16:18
https://www.sankei.com/article/20240626-LSCJENHJ …
    • good
    • 0

ちゃうよ。

全くのデマだし、誤解だよ。
NPO法人キッズドアが6月に行ったアンケートで、各ご家庭から
「学校の長期休みは給食がないので、毎年恐怖です。ここ数年、ものすごく暑くなるべくエアコンかけたくないのですが、仕方なくつけてます。身体が一番大事なので。電気代も高いし、食費もかかるし夏休みは辛いです。 」
・・・と言うような生活困窮を訴えるようなアンケート結果が多かったことがニュースで報道されて、それが独り歩きしているものです。
ご参照
https://kidsdoor.net/news/press/20240701.html

このサイトの「子育て家庭アンケートレポート(概要)」をクリックしてみてください。
    • good
    • 1

そんな話出てるんですか?


無くなりはしないでしょう。
    • good
    • 2

そんなこと誰が言ってるんですか?まあ、最近は学校もエアコン完備みたいですので、短縮されることはあってもなくなりはしないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A