電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット継続について

身長166㎝ 39歳 男です

40歳手前でダイエットしてます

3月 体重65キロ  腹囲90㎝
今 体重61キロ後半 腹囲85㎝

食生活(自分予測)例
朝:惣菜パン 300kcal
昼:定食屋(焼魚か刺身)800kcal
夜:麻婆豆腐、おひたし小鉢、茶碗半分ごはん、ハイボールショット4杯くらい1200kcal
間食はほぼなし、ガム噛むくらいです

3日に1回筋トレ、土曜日ジム(筋トレ30分、ランニング30分)
通勤に1駅分歩く15分〜20分

先月までは面白いように体重が落ちましたが停滞してます

酒はやめれない前提で改善ありますか?
7時前に家を出て帰宅は10時前後になります

A 回答 (5件)

最初はビギナーズラック状態で結構落ちるんです。


停滞気味になってからが勝負です。
1ヶ月続けてみて体重が全く変わらないようなら、対策を立てましょう。
    • good
    • 0

質問者さまの場合はいわゆる「ダイエット」ではなく、生活改善(本来の意味のダイエット)でしょう。


あんまりカロリー計算したり、日々体重計に乗って一喜一憂すると逆にモチベーションを削がれそうですね。

それに永久に痩せ続けられるわけではないですから停滞して当たり前ですし、エネルギー収支が釣り合えばそこは停滞ではなくゴールです。

数ヶ月ごとのチェックで十分では。
    • good
    • 0

パン。

最悪です

あと酒飲むなら米食べない

ガム?最悪です。何にも食べないで。

なんならジムいらないから禁酒したらいいのに。

そんな前提にされてもね

他にも甘いところあり過ぎるんですよ。
    • good
    • 0

>先月までは面白いように体重が落ちましたが停滞してます



摂取カロリーと消費カロリーがバランスしたのが今の状態。
食べる量を減らすか、運動量を増やすかですね。

その食生活が辛くないならそのまま1年間続けてみましょう。
もう2kgくらいは落ちると思います。
    • good
    • 0

61kgで85cmってことは、腹が出てるんですね


お酒をやめて筋肉をつければ
そのままの体重であと7〜8cmは絞れると思います

酒をやめないと筋肉がつかないです
ダイエットではカロリーを計算するのではなく
糖質を計算するといいですよ

夜はご飯は不要ですね
ハイボールは多すぎです。一杯だけですね
お腹が出ているのはその影響っぽいです
麻婆豆腐は朝か昼ですね。夜はダメです
刺身の方がいいと思います

夜は寝るだけなので油も控えましょう
朝の食事にたんぱく質とカロリーが不足してますね
朝を増やして夜を減らすと理想に近づきそうです

筋トレでもいいですがエアロバイクでいい気がします
この時期は外は暑いですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A